『月曜から夜ふかし』タカアンドトシの画像で生理痛が和らぐ説に騒然 本人の反応は…

11月12日(火)7時31分 しらべぇ

生理痛(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

11日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、タカアンドトシ・トシの画像を見ると生理痛が和らぐと紹介されたことに驚きの声が広がっている。


■トシの画像で生理痛が和らぐ?

トシが取り上げられたのは「まことしやかに言われている噂を検証した件」という話題。インタビューに応じた女性は、「トシの画像を見ると生理痛が和らぐといわれて、ホンマに死にそうやったんですよ。そのときにググってみたらホンマに治って」とその効果を力説する。

その他にも複数の女性が、「本当に和らいだ」「痛くなくなった」と話す。そしてこの説はネット上では有名なのだそう。

この摩訶不思議な現象にVTRを見ていたマツコ・デラックスも「凄いこれ」と驚きの声を上げる。さらに効果を知らない女性にトシの画像を見せると、一様に「軽くなった気がする」「若干腰が軽くなった」などと話す。番組曰く8人中6人がその効果を認めたという。


関連記事:ダレノガレ明美の自宅ロケに興奮の声 「こんなに胸大きかった?」

■本人も説を認識

『月曜から夜ふかし』スタッフは、実際にトシと面会し、話を聞くことに。自身もその説は認識しているそうで、「2、3年前くらいですけどね、最初に来たのが。最近『こんな記事があるよ』と、またそれが再燃したと言うか」と話す。

さらにスタッフは「なんでか(なぜ生理痛が和らぐのか)をご存知なんですか?」と質問。これに対しトシは「こっちが聞きたいですよ」とコメント。「最初は何を言っているのわからなかった」と感想を述べる。

どうやら本人も、自分の写真がなぜ生理痛を軽くする効果があるのかはわかっていないようだった。

■ネットの反応は…

一部では有名な「トシの画像を見ると生理痛が和らぐ」現象だが、番組を知って初めて知った人も多く、女性陣からは「私もやってみたい」「今度試してみたい」という声が上がる。

また、「本当に軽くなる」と効果を認める声や、「私は効かなかった」という声もあった。どうやら人によって効果が変わるようだ。


■試してみる価値はある?

トシの画像を見て生理痛が和らいだ人は確実に存在している様子。理由は不明だが、一定の効果があることは間違いないようだ。

生理痛に悩む女性は多く、中には会社を休むほど重篤になる人もいる。しらべぇ編集部が全国20代〜60代までの会社員女性160名を対象した調査では2割が「生理痛で会社を休んだことがある」と回答している。

sirabee0911setouchiseiri002

重篤化すると動けなくなるほど痛むといわれる生理痛を和らぐ効果があるというトシの画像。効果は人それぞれだろうが、試して見る価値はあるのかもしれない。


・合わせて読みたい→目前に迫った消費増税と軽減税率制度 不安を訴える人が続出


(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年8月25日〜2017年8月28日

対象:全国20代〜60代の会社員女性160名(有効回答数)

しらべぇ

「月曜から夜ふかし」をもっと詳しく

「月曜から夜ふかし」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ