一番好きな男性K-popグループランキング! 2位「東方神起」を抑えた1位は?

11月13日(土)20時55分 All About

gooランキングは、2021年9月8~22日の期間、一番好きな男性K-popグループについて調査を実施(画像出典:Amazon)。

写真を拡大

ハイレベルなダンスに高い歌唱力、そして誰もが認めるルックスの良さを持つ人が多い、K-popグループ。数あるK-popグループから一番好きなグループを1つだけ選ぶなら、どのグループを選びますか? gooランキングは、「一番好きな男性K-popグループ」について調査を実施。人気を集めたTOP3のグループを理由とともにご紹介します!

2位:「東方神起

2位に選ばれたのは、2004年に韓国で5人組の男性グループとしてデビューした「東方神起」。日本でのK-pop人気の火付け役でもあり、幅広い層に支持されるグループです。またバラエティ番組やドラマなどにも出演するなど、多岐にわたって活躍しています。
一時活動休止した東方神起ですが、現在はチャンミンユンホの2人組ユニットとして活動中。2人での再始動後も、その人気は冷めることなく、1回のツアーで100万人の動員を記録するなど、不動の人気を誇るグループがランクインしました。

1位:「BTS

1位に選ばれたのは、2013年に韓国でデビューした「BTS(防弾少年団)」となりました。BTSは今やアジアのみならず、全世界から注目を集める世界的グループ。2021年5月にリリースした『Butter』は、アメリカの音楽チャートで7週連続1位を獲得し、海外のアーティストたちからのコラボオファーが来るほどの人気ぶりです。今後の活躍からも目が離せないですね!
(文:北崎 早希)

All About

「一番」をもっと詳しく

「一番」のニュース

「一番」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ