アレク、スパイスを混ぜて作ったカレー「一皿、、、原価1000円くらい」

11月13日(水)16時37分 AbemaTIMES

 タレントのアレクことアレクサンダーが12日に自身のアメブロを更新。スパイスを混ぜてカレーを作ったことを報告した。

アレクサンダー公式ブログよりスクリーンショット

 現在1週間の期間限定ビーガン生活を送っているアレクは、「スーパー美味しい ビーガンカレーを作ってしまった!!」と題したブログで「市販のルーは使わず スパイスを混ぜて作った」というカレーを紹介した。

 「サラダ油でスライスしたニンニクを炒め スパイスをいるて好きな野菜をいれて トマト ピューレいれて塩胡椒するだけだ」(原文ママ)とレシピを紹介。「トマトピューレとか トマト缶がなかったからミニトマトをミキサーにかけて作ったよ〜 玉ねぎはしっかり炒めスパイスと絡めてからトマト いれたよん」と詳細もつづった。

 「簡単すぎて びびったよ〜」とコメントし、「てかこの一皿、、、原価1000円くらいするんだけど、、、、笑」と費用を明かし、「玄米もこれ高いからな1キロ1300円くらいだった」と述べるも「普通の玄米より美味い」と満足そうに語った。

 妻でタレントの川崎希も13日に更新したブログでアレクのカレーを紹介しており、「最高な味」「毎日食べたいくらい」と絶賛した。
 

▶動画:思わずお腹が空いてくるかも?“味な店”の絶品グルメ

AbemaTIMES

「カレー」をもっと詳しく

「カレー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ