声優・金田朋子、生放送中に夫・森渉から鬼LINE「162通も来ている」

11月13日(水)15時48分 AbemaTIMES

 「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役などで知られる声優の金田朋子が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」に生出演している最中、夫である俳優・森渉から160件以上の怒りのLINEが届いた。

 「声優と夜あそび」火曜日は、金田と木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)がMCを担当している。番組オープニングで視聴者に“飯テロ”するのがお馴染みの流れとなっているが、11月12日に生放送された「声優と夜あそび」では、2人が大量のアイスクリームを楽しんだ。アイスクリームを食べながら、2人は「来週は何を食べよう?」と盛り上がった。

 番組開始から20分以上経ち、金田は自分のスマートフォンをチェックすると、「ぽぽちゃん(森渉の愛称)から162通LINEが来ている」と爆笑した。怒りを表すスタンプが連投されているそうで、アスリート俳優として食事制限をしている森が“飯テロ”にクレームをつけているのではないかと推察した。

 森に電話をかけてみたところ、「なんだよ!かけてくんなよ!(アイスクリームは)見たくないんだよ今!」とお怒りの様子だった。金田は、「罪悪感は感じていたのよ」と弁解したが、森に「目の前にアイスクリームを並べて言っても説得力がない」とツッコミを入れられていた。「アイスが見えるとしんどいので、(電話を)切ってもいいですか」という森に対して、逆に木村はアイスを見せつけるように食べてみせた。森は、「うわっ……もう……」と苦々しげにつぶやき、「もう見ないよ!」と電話を切った。スタジオでは笑いが巻き起こった。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:金田朋子、夫・森渉に「罪悪感は感じていたのよ」と弁解

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 火曜日」エピソード一覧

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ