『G線上のあなたと私』波瑠の「メガネなし」「酔っぱらい」「部屋着」姿に反響「かわいすぎ」

11月13日(水)10時57分 クランクイン!

 女優の波瑠が主演を務めるドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系/毎週火曜22時)の第5話が12日に放送され、波瑠演じる也映子の部屋着姿やメガネを外してコンタクトにした姿、さらには酔っ払った姿に「部屋着の波瑠ちゃんがめちゃくちゃ可愛い…」「酔っぱらい也映子さん素直だしめちゃくちゃかわいい」などと大きな反響を呼んでいる。 元カレ・智史(森岡龍)と偶然再会した也映子。彼が結婚するはずだった彼女とうまくいっていないことを知り、「一度結婚しようと思った人って結局嫌いになれないんだな」とモヤモヤした気持ちに。その一方で8戦目となる婚活パーティーもうまくいかず、電話で幸恵(松下由樹)に相談する。

 そんな中、トレードマークのメガネを外し、コンタクトレンズで臨んだ9戦目の婚活パーティーも失敗。向かった先のカラオケ屋で一人熱唱する理人(中川大志)を発見し、2人で飲むことに。理人から「メガネあった方がいいかも、何か忘れ物しましたって感じ」と言われた也映子は、再びいつものメガネ姿で婚活パーティーに参加し、そこで白鳥(えなりかずき)とカップル成立するのだが…。

 視聴者からの反響が大きかったのが、也映子が幸恵に電話するシーンでの部屋着姿や、今までずっとかけていたメガネを外した姿、白鳥とデートした後に理人を焼き鳥屋に呼び出し2人で飲むシーンでの酔っ払いぶりなどの、波瑠のさまざまな姿や表情についてだった。ネット上では、「部屋着の波瑠ちゃんがめちゃくちゃ可愛い…」「部屋着ポニーテールの波瑠さんめっさ可愛いやんけ!!!!」「おおおおお!コンタクトかあああ!」「メガネもかわいいけどこっちもかわいい」「酔っ払い也映子さんがすごく危うくて可愛すぎじゃないですか?」など、回を重ねるごとにさまざまな表情を見せる也映子役の波瑠を称賛する書き込みが相次いでいた。

クランクイン!

「波瑠」をもっと詳しく

「波瑠」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ