関ジャニ∞、USJのWギネス認定ツリーから刺激「キラキラ度で負けてられない」

11月13日(水)22時6分 マイナビニュース

アイドルグループ・関ジャニ∞安田章大横山裕大倉忠義丸山隆平、村上信五が13日、大阪府此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で行われた冬の期間限定イベント「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」(11月14日〜2020年1月13日)の開幕セレモニーにサプライズ登場した。

パーク史上最大規模で10年ぶりに完全一新した「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」。日没後、クリスタルの輝きに満ちた新ナイトショー「クリスタルの約束」を初公開し、ショーのクライマックスには、圧倒的な輝きとツリーの頂上で輝くトップ・オーナメントのスケールの2つのギネス世界記録に認定された“世界最高”の新クリスマス・ツリー「ユニバーサル・クリスタル・ツリー」が初点灯の瞬間を迎えた。

ショー上演後に、「クリスタル・クリスマス・アンバサダー」に就任した関ジャニ∞が全員そろって登場。集まった特別招待ゲストから大歓声が沸き起こる中、メンバーが体験したばかりのナイトショーやツリーの感想を興奮気味に語った。

大倉は「ショーの演出も照明も、プロジェクション・マッピングも、そして漂っているオーロラがすごくきれいで、ハッピーで幻想的な気分になりました。ツリーの輝きでカップルの皆さんも、いろんな方もキラキラ輝いて素敵な1日を過ごしていただけるんじゃないかなと思いました」と話し、「ツリーの雪の結晶もそうですけど、僕らもキラキラ度でいったら、30代を超えましたけれど負けてられない。ショーを見て心が洗われるような気持ちになったんで、定期的に見て心を真っ白にしなくちゃいけないなと思いました」と刺激を受けた様子。

安田は「感情移入しました。すごいニヤニヤしてキュンキュンして見てました。子どものころのピュアな気持ちを大人になっても持ち続けられるのは幸せですね。皆さんにもそうであってほしいです」と語り、横山も「ショーは感動しましたね! 思わず声がでちゃいました。ツリーは圧巻ですよね。パッと点灯した時には、すごい綺麗で感動しました。鳥肌立ちました」と感激していた。

村上は、2つのギネス世界記録に認定されたツリーについて「昨年もギネス世界記録を獲得していたんですけど、今年はダブルギネス世界記録を獲得したんです。まず電飾の数が全てで59万1,840個! 数字だけ聞いてもピンとこないですけれども、その数がないと、この輝きが出せない! という、まさにギネス世界記録の輝きですね。9年連続の記録です」と熱弁。丸山は「世界一はすごいですね! とても良い時に2年連続でアンバサダーをさせていただいたので、僕たちも便乗して売れていきたいと思います(笑)!」と笑いを誘った。

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

マイナビニュース

「関ジャニ∞」をもっと詳しく

「関ジャニ∞」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ