浜崎あゆみが「安室奈美恵」をモロパクリ?衣装・演出が完全一致で炎上!

11月13日(火)7時0分 まいじつ

現在、全国ツアー『ayumi hamasaki LIVE TOUR-TROUBLE- 2018-2019』真っ最中の浜崎あゆみが、自身のインスタグラムにてライブ中のワンシーンを公開。かわいらしいセクシーミニスカファッションがファンの注目を集めたが、ネット上では炎上騒ぎになっている。


【関連】修正ミス?浜崎あゆみ『インスタ』の“いびつな体型”にツッコミ続出 ほか


「群馬1日目いーくーよーっっ 水分補給はしっかりねん」というコメントとともに、オープンカーの上でポーズを決める自分の写真を投稿した浜崎。



そして翌日も「群馬2日目一緒にいくよっっっ」とつづりながら、ライブ中のワンシーンを投稿。車の上で女豹のようなポーズで四つん這いになり、観客を鋭くニラむ浜崎の姿が写っている。



浜崎の衣装は、両日とも制服のようなチェック柄のミニスカート姿。この格好にファンからは、「かわい過ぎっ」「かわいくてセクシー」「あゆカワイ過ぎる」「天使やね」「めちゃくちゃカワイイ」「やばっsexy ayuちゃんっ」などの声が寄せられた。



“安室になりたい病”と言われてしまう…


しかし、匿名掲示板では、



《おばさんが何やってんだよ 痛いわ》

《痛いって言葉以外見つからない。。。》

《確かに別の意味でヤバいかも》



などと、やはり厳しい声ばかり。さらに、



《12年前の安室奈美恵のシングルのパクリかよ。いいかげん、安室になりたい病はやめろや》

《安室奈美恵の曲で車と制服風衣装なかった? 既視感…》

《すぐ分かった。安室ちゃんのパクリじゃん…》

《安室ちゃんの…って書こうと思ったら、指摘がすでにたくさんあった。安室ちゃんだから似合っててカッコいいのに…》



などと、今年9月に引退した安室奈美恵の衣装をパクったという声が続出している。


ネット上で指摘されている安室の曲は、2006年にリリースした『CAN’T SLEEP CAN’T EAT I’M SICK』。同曲のミュージックビデオでは、安室が制服のようなチェック柄のミニスカートを着用し、スポーツカーの前でダンスをしている。




「以前にも浜崎は、レディー・ガガの衣装や演出をパクったと指摘されたことがあります。今回のパクリ騒動も、初めてだったら“偶然”の一言で済ませられる範囲な気もしますが、前例があるだけに厳しい意見が飛んでいるのでしょう」(音楽誌記者)


かつては唯一無二の歌姫だった浜崎。今の状況を誰が予想していただろうか。



まいじつ

「浜崎あゆみ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「浜崎あゆみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ