キャプテン・アメリカのカムバックは「難しい」

11月13日(水)13時51分 ナリナリドットコム

クリス・エヴァンス(38歳)は、キャプテン・アメリカをカムバックさせるのは難しいと考えているようだ。

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)関連の11作品で同役を演じてきたクリスだが、今年4月に公開された「アベンジャーズ/エンドゲーム」で終わりを迎えた同キャラクターの復帰の可能性もあるとしながらも、それがうまく行くかどうかは疑問だと話している。

ヴァラエティ誌の「アクター・オン・アクターズ」号で、MCU作品で共演したスカーレット・ヨハンソンと対談したクリスは、「マーベルに(カムバックするかどうか)?絶対ないとは言わない。あのキャラクターが大好きだしね。でもわからないな」「絶対的なノーでもなければ、やる気のあるイエスでもないね。今は他の仕事があるし。キャプテンの終焉の仕方を考えるのは簡単じゃなかったと思うよ。彼が旅路を完結できるようにしてくれて良かったと思うね」「もし彼が戻ってくるとしても、お金のためじゃダメだろう。ただ観客ウケするからという理由じゃダメだ。何が明かされるのか、何をストーリーに加えるのかなど多くのことをまとめる必要がある」と話した。

またクリスは、同作で描かれたキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースの結末を守りたいそうで、「あれを損ねるようなことはしたくない」「守りたいと思うよ。貴重な時間だったし、あの映画へ出演するのは僕にとって恐ろしいことでもあった」「何度も断ったし、失敗する方法がいくらでもあった。だから僕たちは、これをそっとしておいた方がいいような気がするんだよ」と続けている。

ナリナリドットコム

「キャプテン・アメリカ」をもっと詳しく

「キャプテン・アメリカ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ