SHISHAMO、しっとり歌い上げ2000人魅了 アコースティック編成で演奏

11月13日(水)21時6分 オリコン

しっとりと歌い上げ2000人を魅了したSHISHAMO(左から)吉川美冴貴、宮崎朝子、松岡彩 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 動画プラットホームYouTubeに公式チャンネルを持つアーティストによる音楽イベント「YouTube Music Night」が13日、東京・両国国技館で開催された。ガールズバンド・SHISHAMOが“アコースティック編成”で登場し、招待された約2千人の観客を前にしっとりと歌い上げた。

 スタートと同時にそのまま演奏に入り、「恋」「君の大事にしてるもの」を立て続けに披露。演奏後、少し間を置いて宮崎朝子(Vo/G)が「ああ、緊張した」とホッとした様子を見せた。続けて「今日はそうそうたる出演者の中で出させて頂き、ありがとうございます。両国国技館は初めて。すごくいいね」と話し、普段のライブとはひと味違った雰囲気を楽しんでいた。

 この日は“アコースティック編成”で演奏していることについて、宮崎は「いつもはこういう風じゃなくて、もっとちゃんとした…」と言いかけると、他のメンバーから「いや、これもちゃんとしてるんだけどね(笑)」と突っ込まれ、観客の笑いを誘う一幕もあった。

 最後に大人気ナンバー「明日も」を熱唱。アコースティック編成の良さを活かし、宮崎の可愛らしく伸びやかな声をホールに響かせた。3曲の短いライブだったが、観客らは大満足の笑顔を浮かべていた。

 この日は、奥田民生GLAYも出演した。

オリコン

「SHISHAMO」をもっと詳しく

「SHISHAMO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ