滝藤賢一、“最速探偵”SPのポスタービジュアル解禁 12・12から2週連続放送

11月13日(水)18時0分 オリコン

木曜プラチナイトSPドラマ『探偵が早すぎる』ビジュアルが完成 (C)読売テレビ

写真を拡大

 俳優の滝藤賢一広瀬アリスがW主演する読売テレビ・日本テレビ系木曜プラチナイト『探偵が早すぎるスペシャル』が、12月12日&19日の深夜0時09分より放送されることが決定し、このほどポスタービジュアルが解禁された。滝藤演じる“史上最速の探偵”と広瀬演じる“5兆円の遺産を継いだ美女”、水野美紀演じる“ツンデレ家政婦”の異色トリオが金色の光をバックに配置され、『トリック返し祭り!5Gを超える最速探偵、再び!』とキャッチコピーが期待感をあおるデザインとなっている。

 同ドラマはほんのささいな“違和感”を察知し、犯人を先回り、犯人がまだ仕掛けていないトリックを解き明かし、阻止してしまう犯罪防御率100%の“史上最速”早すぎる探偵・千曲川(滝藤)の活躍を描き、昨年7月期の連ドラに続く続編が決定。今回、5兆円の遺産を継いだ女子大生・一華(広瀬)が再び命を狙われることに…。

 今回のSPドラマのテーマは『史上最速の探偵VS史上最強のトリック』。一華の遺産5兆円を狙い殺害を企てるのは、前作で一華の命を狙った大陀羅一族と並ぶ、巨大グループの会長・東前門丈一郎(あがりまえじょう・じょういちろう)。危険を感じた家政婦・橋田政子(水野)は、千曲川を呼び戻す。東前門が刺客として雇った世界一の奇術師・桝田圭介は、さまざまなマジックを駆使した華麗なトリックで、一華殺害を試みる。果たして、千曲川はトリック返しを繰り出し、一華の命を守ることができるのか——。

 なお、気になる続編の新キャストは“個性派ぞろい”だそうで、あすその全貌が一挙発表される。

オリコン

「探偵」をもっと詳しく

「探偵」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ