Twitterで15万人が共感! 考えるOL『がんばらないことをがんばるって決めた。 』発売!

11月13日(土)19時30分 Rooftop

株式会社KADOKAWAは『がんばらないことをがんばるって決めた。 』(著:考えるOL、 イラスト:おさつ)を11月12日(金)に発売。

「今日も会社に行けなかった。 まあいいか。 生きてるし。 」—等身大のつぶやきで15万以上のいいねを獲得した「考えるOL」。 「ありのままの人生を、 ゆるやかに生きる」ためのヒントが1冊になった。 ついついがんばりすぎてしまう社会人すべてに贈る、 優しい言葉とエピソードの数々。 今までがんばりすぎていた自分を認めてあげて、 今日から「がんばりすぎないことをがんばって」みよう。

unnamed.png

「だるい出社も美味しいカフェラテがあればウキウキするし、 めんどくさいお風呂もお気に入りのシャンプーがあればワクワクするし、 引きこもりがちな休日もかわいいワンピースがあればドキドキ出掛けられる。 嫌な気持ちを好きな気持ちでやわらかくしていく。 上手に生きるってたぶんこういうこと。 」

unnamed-1.png

「大切なプレゼントこそ、 りぼんは付いてないから見逃しちゃダメだよ。 おなか痛い時に恋人が淹れてくれた温かいココア、 仕事で落ち込んだ時に先輩がおごってくれたスタバ。 いろんな形の贈り物という“優しさ”を、 いつでもしっかり両手で受け取れる大人でいたいね。 」


Rooftop

「発売」をもっと詳しく

「発売」のニュース

「発売」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ