シバター 、ダルビッシュに「逃げた」 ノリノリで絡む姿にファンは…

11月13日(水)12時31分 しらべぇ

人気ユーチューバーのシバターが12日、自身のチャンネルを更新。MLBシカゴ・カブス所属のダルビッシュ有に対して「逃げた」と非難し、ダルビッシュがコメント欄で返答するという謎展開を迎えている。


■シバターとダルビッシュのこれまで

人気はさておき、知名度がここ最近ぐんぐん急上昇中のシバター。坂口杏里と結婚したと主張していることで、これまで彼の名を知らなかった人にも認知を広げている。

一方、17年2月にYouTubeを開始したダルビッシュ。これまで不定期の投稿だったが、ここ1週間は17本の動画をアップ。スキージャンプ高梨沙羅選手へのバッシングに苦言を呈したツイートではオチに「ってシバターが言いそう」とつけ、「ダルビッシュはシバターを観てるのか」とネット上で話題になるなどしていた。


関連記事:シバター、坂口杏里との結婚を真面目に報告  「その場のノリというか…」

■煽るシバター、流すダルビッシュ

そんな流れを受ける形で、シバターは8日に「おい、ダルビッシュ。そんなに俺に絡んでほしいのかよw」と題した動画を配信。

多忙を理由にコラボに難色を示しつつ、ベンチプレス勝負ならしてもいいと告げると、ダルビッシュ本人がコメント欄で「大丈夫だよシバター。コラボはしてあげないから」と発言。非常に巧みなYouTube使用を見せる。

その後、シバターは「【悲報】ダルビッシュ、苦手な筋トレ勝負を提案され逃げる」と題した動画をアップ。「ダルビッシュはシバターにベンチプレスで勝てないんだってさ」「負けたら恥ずかしいから勝負しないんだって」などとノリノリで煽った。

すると、ダルビッシュがまたしてもコメント欄に登場。「今日も楽しそうで何より」と一言残した。

■ノリノリなシバターにファンは…

いつも彼の動画を観ている人ならわかる、ハイテンションでとても嬉しそうなシバター。その様子は実際に動画で確認して頂くとして、コメント欄では「めっちゃ嬉しそうやん」「※この女の子はダルビッシュさんにただコラボして欲しいだけです」など彼の心の声を的確に反映した声が。

また、「ダルビッシュの動画にて次回『シバターに全力ストレート当ててみた』」など、コラボ内容を提案するコメントも書き込まれている。


■2割は「テレビよりYouTube」

芸能人やスポーツ選手などの参入が相次いでいるYouTube。ある意味、テレビよりも豪華な場合もあり、支持につながっているといえる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、「テレビよりYouTubeを観ることが多い」と答えた人は全体の21.8%。若い年代ほど多く当てはまった。

はたして、シバターとダルビッシュのコラボはあるのだろうか。


・合わせて読みたい→おのののか、インスタで下着姿を公開 「めっちゃセクシー」


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年2月1日〜2019年2月4日

対象:全国20代〜60代の男女1,589名 (有効回答数)

しらべぇ

「ノリ」をもっと詳しく

「ノリ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ