吉瀬美智子『大恋愛』にハマり「ムロさんをうっかり好きになりそう(笑)」

11月13日(火)11時30分 Techinsight

「こんなに集中して見たのは久しぶりかなぁ~」と吉瀬美智子(画像は『Michiko Kichise 2018年11月12日付Instagram「連ドラ『大恋愛~僕を忘れる君と』」』のスクリーンショット)

写真を拡大

先月より放送開始された、大石静氏書下ろしのオリジナルラブストーリー『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS系)。抜群の相性を見せる戸田恵梨香ムロツヨシの熱演、切ないながらもキュンとするストーリー展開が話題を呼び、放送を重ねるごとに視聴者の感動を呼んでいるが、女優の吉瀬美智子もその1人だという。自身のInstagramで「私の好きなドラマ」と同作を紹介すると、多くのファンが共感の声を寄せている。

同じ事務所の後輩である戸田恵梨香が出演していることがきっかけで『大恋愛』を視聴し始めたという吉瀬美智子。リアルタイムでの視聴は難しいため動画サイトで見始めたそうだが、12日に更新されたInstagramでは「4話まで一気見しちゃいました」と明かしている。

もともと恋愛ドラマが好きだった吉瀬だが、“ラブストーリーの名手”大石静氏が手がけた作品に「こんなに集中してみたのは久しぶり」というほどハマってしまったという。特に戸田演じる若年性アルツハイマー病と闘うヒロイン・北澤尚を支える間宮真司のイケメンぶりに心打たれたようで、演じているムロツヨシを「うっかり好きになりそう(笑)」と告白。これにはフォロワーからも、「分かります」「同じく!」と多くの共感の声が寄せられていた。

9日に放送された第5話では第一章の完結として2人の結婚式が描かれ、「本当に付き合ってほしい」との声があがるほど息の合った演技を見せた戸田とムロ。続く第二章では尚の病が進行していくことが予想されるが、それを懸命に支えていく間宮の姿にムロファンは更に増えることとなりそうだ。

画像は『Michiko Kichise 2018年11月12日付Instagram「連ドラ『大恋愛〜僕を忘れる君と』」』のスクリーンショット

Techinsight

「吉瀬美智子」をもっと詳しく

「吉瀬美智子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ