藤田晋「東大合格なんて絶対ムリ」vs 堀江貴文「青学に言われたくない」

11月14日(水)19時30分 AbemaTIMES

 13日『ドラゴン堀江』(AbemaTV)が放送された。高校3年生の夏の時点で“F判定”だったにも関わらず、東京大学文学部の現役合格を果たした堀江貴文が、売れずにくすぶっている若手タレント3人をわずか半年間で東京大学に合格させる、型破りな“ガチ受験ドキュメント”だ。

 授けられた“堀江メソッド”により、わずか1週間で国・数・英の3教科の合計点が100点以上伸びるという驚きの成果(3教科合計で600点満点)をあげた、芸人・オバンドー吉川(鬼サンダー)、TAWASHI、グラビアアイドル・わちみなみの3人。


 自分を含めた4人全員の東大合格に自信を見せた堀江は「4人が受かったら、業界大激震だよ」と意気揚々。スタッフが「サイバーエージェントの藤田(社長)は『絶対ムリでしょ』って言ってました」と伝えると、堀江は「青学の人に言われたくないね」と一蹴した。

 次週は、いよいよ堀江が3人の受験者と一緒に東大模試に挑戦。しかしとんでもない結果が…!センター試験まではおよそ3か月。堀江たちのガチ受験がどのような結末を迎えるのか、予断を許さない状況だ。


▶︎【無料配信中】ドラゴン堀江 第2巻「短期間で成果が出る教科だけをやれ!」


(C)AbemaTV

AbemaTIMES

「合格」をもっと詳しく

「合格」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ