米倉涼子のバーターもあった?「ドクターX」に宇垣美里が出演しなかったワケ

11月14日(木)9時58分 アサ芸プラス

A 元TBSのフリーアナ・宇垣美里が、順調にCM契約をゲットしています。この11月1日からP&Gの柔軟剤「レノアビーズメンズ」の新CMに出演しています。

B ビーズの香りのする男子のトリコになって、「あ、好きかも。その香り」と、思わせぶりな表情を見せる演技がハマっていますよね。今後、シリーズ化の可能性も十分あるんじゃないでしょうか。

C 最近の彼女は、古巣TBSの番組に出られないことがクローズアップされたり、TBSの先輩の田中みな実との比較で非常にネガティブな評価をされていたりと、あまりいい記事がなかったけど、仕事は順調と見ていいのかな?

A 地上波にレギュラーこそありませんが、P&GはテレビへのCM出稿金額でいうと、上位に入る、テレビの大スポンサーですからね。さらなる番組起用、レギュラー獲得へと大きな弾みとなるんじゃないでしょうか。

C 放送中の所属するオスカープロの大先輩・米倉涼子の人気ドラマシリーズ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日系)での女優デビューの情報もありましたけど、結局、出ていない。オスカーからは河北麻友子と川瀬莉子の2人がバーター出演していますが、ここに宇垣が入っていてもおかしくなかったような気がするんだけど。

B 「ドクターX」のスポンサーには、P&Gのライバルであるトイレタリー業界最大手の花王がついていますから、今回、宇垣の出演は回避となった可能性はありますね。P&GのCMを蹴ってまで、ドラマに出なきゃいけない理由はありませんからね。

〈座談会メンバー=A:女子アナウオッチャー・たなか是政氏、B:広告代理店関係者、C:夕刊紙デスク〉

(露口正義)

アサ芸プラス

「宇垣美里」をもっと詳しく

「宇垣美里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ