有働由美子「CM解禁」で「ギャラは広瀬すず以上」の可能性!

11月14日(木)9時59分 アサ芸プラス

 11月9日、天皇陛下のご即位を祝う「国民祭典」で谷原章介とともに司会を務めたフリーアナウンサーの有働由美子。「news zero」(日本テレビ系)のメインキャスターを務めるほか、公開中の三谷幸喜作品「記憶にございません」で映画デビューを果たすなど、NHKから独立後、活躍の度合いを増している。

 そんな彼女に関する「新ビジネス」のウワサが囁かれている。広告代理店関係者が証言する。

「『news zero』のギャラだけで『年収2億円超え』と荒稼ぎしている有働ですが、今後は『新ビジネス』によってさらに儲かる見込みなんですよ」

 彼女の新たなビジネスとは「CM出演」だ。

「フリー転身から1年となる今春に『CM解禁』を表明し、現在も各社と調整中なのですが、彼女サイドが提示している契約金が『破格の高さ』だとして話題となっているんです」(前出・CM関係者)

 では、いったい、どれほどの額を提示しているのか。

「『年間契約7000万円』です。これはフリーアナとして過去最高で、芸能界全体でも『広瀬すずクラス』の高額なんです」

 相当ふっかけた印象を受けるのだが──。

「実は、医薬品メーカーで『有働争奪戦』が勃発していて『最終的にはもっと上がる』と見られているんですよ。広瀬すずどころではない『1億円まで吊り上がる可能性』も指摘されています」

 局アナ時代の収入とは「ゼロ」の数が違う!?

(牧マコト)

アサ芸プラス

「有働由美子」をもっと詳しく

「有働由美子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ