ももクロとの“手話共演”でも注目 手話パフォーマー・中嶋元美とは?<モデルプレス×SHOWROOMオーディション>

11月14日(火)20時1分 モデルプレス

中嶋元美(提供画像)

写真を拡大

【モデルプレス×SHOWROOMオーディション/モデルプレス=11月14日】次世代のスターを発掘する大型オーディション「モデルプレス×SHOWROOMオーディション」の10月度月間チャンピオンが決定。「SHOWROOM公式枠」では、中嶋元美(なかじまもとみ/23)さんが王者に輝いた。

◆モデルプレス×SHOWROOMオーディションが始動

日本国内最大級の女性向けニュースサイト「モデルプレス」と仮想ライブ空間「SHOWROOM」がコラボし、今もっとも注目すべき未来のスターを発掘する同企画。毎月開催されるオーディションでは月間王者を選出し、年末には月間王者が集結したグランドチャンピオンシップを実施。2017年の年間チャンピオンを決定する。

選考はSHOWROOMにて実施。期間中、視聴者から最も多くの「応援ポイント」を集めた人が王者となる。

「応援ポイント」は、無料での星投げ&コメントがポイントとして加算される。また有料のギフティングもポイントとなり、その総計で勝敗が決定する。

◆憧れの舞台へデビュー

「SHOWROOM」は仮想ライブ空間の中で、無料で誰でもライブ配信&視聴ができるサービス。夢を叶えたい人とそれを応援したい人が集まっており、テレビ出演やモデルデビューが叶うオーディションが常に開催されている。SHOWROOMオーディションをきっかけに芸能界デビューを果たす人が次々と誕生。憧れの世界へ続く一つの扉として広がっており、人気モデルやアーティスト、アイドルたちも配信を行っている。

そして、モデルプレスデビューを賭けた今回の戦い。10月の月間王者には「SHOWROOM公式枠」の中嶋さんのほか、「モデルプレス枠」の高橋凛さん、「小・中学生枠」でみぃゆんさんが選ばれた。

◆手話パフォーマー・中嶋元美が月間王者に

中嶋さんは手話パフォーマーとして活動し、手話教室講師のほか、ドラマや映画の手話指導として活躍中。自身もフジテレビ系ドラマ「若者たち2014」などに出演している。

また、ももいろクローバーZの佐々木彩夏が手話付で楽曲を披露した際の指導も行っており、今年7月には、トークイベント「ももいろクローバーZ 試練の七番勝負」にて佐々木と手話についてトークを繰り広げていた。

SHOWROOMでは筆談、手話で行うライブ配信が多くの支持を集めており、今回のオーディションで1位を獲得したほか、「SHOWROOMアワード2017」新人賞にもノミネートされた。

月間王者に輝いた喜びを「こうして私のことをモデルプレスさんに載せていただくことになって本当に嬉しく思ってます。もっちーず(ファンのみなさん)とともに手に入れた夢への一歩となりました!」と語っている。

◆スタイルキープの秘訣は?

— これだけは他の人に負けないアピールポイントは?

勝負事においては何が何でもやれることは徹底的にやるところ。

— 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?

「手話の夢の配達人」。ろう者である私がろう者としての思いを手話で語り歌い、手話の言語としてのすばらしさや魅力を聴こえる人に 届けたいと思っています。

— スタイルキープのためにやっていることは?

バレエ。インナーマッスルを鍛えるために バレエを取り入れた独自のエクササイズも 毎日やってます。

— 美容のためにやっていることは?

毎朝ヨーグルトを食べる。週一でパック、毎晩お顔のマッサージ

— 好きな食べ物/嫌いな食べ物は?

好きな食べ物はアサイーボウル、黒豆、ポテト。嫌いな食べ物はきゅうり、トマトラム肉。

— 好きな男性のタイプは?

心が通じ合える人、一緒に笑える人

◆いま情熱を注いでいること・これからの夢は?

— 好きな言葉(座右の銘)は?

「誰よりも誰よりも私らしく つまづいて微笑んで立ち上がる」大好きな歌「ひまわり」sugerさんの歌の歌詞です!

— 最近ハマっていることは?

お絵かき、オリジナルのキャラクター作り。カフェでオリジナルカスタムを楽しむこと

— 最近の初体験は?

放送する上で筆談しすぎて腱鞘炎になった笑

— 今、最も情熱を注いでいることは?

showroom配信、手話パフォーマンス

— 最近泣いたことは?

一位との差がわずかにたりず負けてしまった時。悔し涙と同時に応援してくれてる方の団結力のすごさに泣いてしまいました。今までにないくらいリスナーさんたちが団結して支えてくれて、これからも もっともっと頑張りたいと思いました。

— 今一番会いたい人は?

hydeさん。自分の持つ世界感を音楽で表現し、もっともっとたくさんの人に知ってほしいと活動の幅を広げている姿が憧れです。聴こえなくなっても楽しめる音楽があることを知るきっかけになったアーティストさんです。

— 今の夢は?

本業の手話パフォマーとしての名も広め、いつか武道館や横浜アリーナのような大きな会場を埋めるくらいのライブがやりたい!また、ファッションや自分を表現をすることが大好きな私なので、まだやったことのないファッションモデルにもチャレンジしたいです!!

(mdoelpress編集部)

■中嶋元美プロフィール
生年月日:1994年8月18日
出身地:東京都
血液型:B型

■11月度「モデルプレス×SHOWROOMオーディション」募集概要
【イベント期間】
2017年11月17日(金) 20:00〜11月26日(日) 23:59

【応募期間】
2017年11月7日(火) 20:00 〜 イベント終了まで

【勝敗の決め方】
無料での星投げ&コメントが「応募ポイント」になります。また、有料のギフティングもポイントになります。その総計で勝敗が決まります。

【「モデルプレス枠」への応募条件】
モデルプレス専用の応募フォームから応募され、新規に開設されたルームのみが参加可能。
ルームバナー画像のうち一つをモデルプレスのバナーに設定できる方。

※SHOWROOM公式ルームをお持ちの方はこちらではなく【SHOWROOM公式枠】へご参加下さい。

【「SHOWROOM 公式枠」への応募条件】
・SHOWROOM公式アカウントをお持ちの方のみ。
・事務所所属、無所属問わず。(プロダクション所属者:事前の許諾が必須)
・未成年者は必ず保護者の承認が必要。
・性別・年齢問わず応募可能。
ルームバナー画像のうち一つをモデルプレスのバナーに設定できる方。

※応募条件を全て満たさずにエントリーされた場合、エントリーを取り消し、特典の権利が無効となる可能性あり。

【「SHOWROOM公式 小・中学生枠」への応募条件】
・小学生、中学生の方のみ応募可能。
・男女性別問わず。
・保護者の承認が必須。
・事務所所属、無所属問わず。(プロダクション所属者:事前の許諾が必須)
・オフィシャルアカウントの方のみ参加可能。

【配信ルール】
・寝落ち配信は厳禁
・本人がリアルタイムでコミュニケーション出来る状態での配信が必須
・配信時間は無制限。
・配信回数に制限なし。ただし1回の配信は必ず15分以上
・配信時間は中学生以下が5時から20時まで、18歳未満が5時から22時まで。

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

手話をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ