工藤静香インスタで「イラッと来る」また大炎上

11月14日(火)19時31分 まいじつ


(C)まいじつ



工藤静香のインスタグラムが話題を呼んでいる。


【関連】 工藤静香「夫の仕事のため」紅白出場へ猛アピール ほか


11月6日に北海道からタマネギやカボチャが届いたことをコメント冒頭で喜ぶと、続けて《イラッと来ること、信じられな〜〜い! 何て思うこと、いろいろありますが、今日からまた1週間、好きな人、ことに時間を使い頑張りましょう!!》と投稿した。


内容だけを見れば特に問題はないが、投稿した日は夫の木村拓哉と同じ『SMAP』のメンバーだった稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾のインターネット番組『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)の放送翌日だったのだ。


ホンネテレビは、21年前にSMAPを脱退してオートレース選手になった森且行が出演したり、国内の過去最高同時視聴数7400万超を記録したりと、とにかく話題になった番組だ。工藤がこの日に《イラッとくること》、《信じられない》を指したのは、この番組のことではないかと憶測を呼んだ。


何せ工藤といえばSMAPの解散騒動で黒幕とまでいわれ、夫のジャニーズ事務所残留を促したと噂されている人物。このことを工藤が知らないはずはないにもかかわらず、こうした投稿をしてしまったのだ。


この工藤の投稿は大炎上を招いた。



《黙ってりゃ良いものを》

《悪口言わないと死んじゃう病気》

《ねえ、木村さんの奥さんの工藤静香のインスタやばくない?彼女の楽曲好きなのに残念。。ジャニーズ事務所知ってるの?旦那は知ってるの?使い手の頭の良さも悪さも浮き彫りになるので恥ずかしい》

《工藤静香あほや。嫌われるタイミングでインスタ 飯島さんあたりに余計なことベラベラ喋るなと釘を刺されて逆恨みしてんじゃないか で、メリーさんに色々ちくる これ娘に嫌われる母親パーターン》



このように、工藤が過去にインスタで投稿したものも含めて批判をされてしまった。そのなかには、木村の放送当時の行動まで推測する人も現れた。



《キムタク、あの72時間番組見てたんかな?》

《エゴサ大好きだから見ないわけがない ましてや3人が落ちぶれる様を見て酒のツマミにもしてやるつもりが蓋開けたらまさかの高評価だからそらイラッとくるわな 唯一話し相手になってくれた吾郎さんもあんなにイキイキしてるし森くんとも再会しちゃってりゃ尚更》

《キムタクこそがやりたかったことを  クビにまでしようとしていた格下@キムタク比3人にやられてイライラしてたんじゃね?集まった面子は当代一流の俳優や脚本家 しかもジャニーズの圧力を跳ね返してまで集まった男気のある人々 まあ、キムタクの場合は自分の権力を満喫するために業界の人を周りに集めて何かしたがるんだろうけど》



工藤は11月12日には投稿を削除している。だが、インスタの自己紹介欄にある《嫌がらせや場を荒らす目的でいらっしゃる方々、時間には限りがあります。是非無駄になさらず楽しい時間にお使い下さいね。》という言葉は、SMAPファンから見れば、「お前が余計なことをしてるからだろ」と指摘したいところだろう。


キムタクのイメージダウンに貢献している工藤を黙らせないといけないかもしれない。



まいじつ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

工藤静香をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ