指原莉乃&重盛さと美「鍋のシメ前に汁戻す」にざわざわ

11月14日(木)1時21分 ナリナリドットコム

九州出身のタレント・指原莉乃(26歳)と重盛さと美(31歳)が、11月13日に放送されたバラエティ番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。鍋のシメを食べる前に、取り分けた自分の汁を鍋に戻す慣習を明かし、スタジオをざわつかせた。

この日、“福岡女子”として出演した重盛は、鍋の具を全部食べたあと、シメとして雑炊やちゃんぽん麺を食べる前に、自分の取り皿の汁を鍋に戻して食べると告白。重盛の家族だけでなく、周りもごく普通にやっていたそうで、東京に来てから友人と鍋を食べている時に同じことをしたら怒られた、と語った。

スタジオでは悲鳴が上がり、「絶対しない」「家族とでも嫌」という声が出たが、大分出身の指原は「ちょっと空気になってました……うちもそうでした。でもここで言う勇気が無くて。黙ってようって」と、指原の文化圏でも同じように食べていたと明かした。

ネットでは多くの反応があり、「九州全体がそうするわけじゃない」「斬新な食べ方だな…」「うちの母、福岡出身だけれど鍋に汁戻す」「鍋のスープ戻す派です」「え、戻さないの?」「博多華丸・大吉さんも話題にしてたことあるな」といった声が上がっている。

ナリナリドットコム

「指原莉乃」をもっと詳しく

「指原莉乃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ