重盛さと美の出身校は美人揃い「同じクラスに…」

11月14日(木)0時14分 ナリナリドットコム

タレントの重盛さと美(31歳)が、11月13日に放送されたバラエティ番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。美人揃いだという、出身高校について語った。

重盛は、九州で唯一芸能人を育成する芸能コースがあるという、福岡の第一薬科大学付属高等学校出身。番組MCの指原莉乃も思わず「第一ですか!? 第一は芸能人がめちゃくちゃ多い」とコメントするほど、その筋では有名な学校だ。

在学中の様子について、重盛は「もう本当に、(自分が)芸能界目指してるって言えないくらい、みんなかわいくて。同じクラスに、ミスマガジン、日テレジェニック2人、トリンプ・イメージガール、ミス週プレ」がいたと明かし、さらには「ドンファンの元カノもいます」とも。

指原は「前に九州の学校巡りみたいので、『一番かわいい子は誰だ』みたいな企画をやったときに、たしかに(第一薬科大学付属高校は)『えっ』てなるくらい、かわいい子が何人も出てきて。実際にその中から、HKTにスカウトした子もいるくらい、当たり前にかわいい子が歩いてるんですよ」と語る。

そして、重盛は「だから、ここで1回、みんな挫折するんですよ。だいたいほかの県だと、東京に行って挫折したりするじゃないですか。(第一薬科大学付属高校の生徒は)もうここで1回挫折してるんで、かわいい子もダンス上手な子も歌上手な子もいるんで、ここで生き残った子だけ東京に行く」と語り、「九州のかわいい子がここに集まってくる?」と聞かれると「そうです!ここで戦って、“選ばれし者”だけ抜かれていく、みたいな。(学校に)入る前の、入試のテストの日に東京からスカウトマンがたくさんきます」と、芸能事務所による争奪戦が早い段階から行われていることを明かした。

なお、第一薬科大学付属高等学校の出身者(在籍経験者含む)には、池田エライザスザンヌ(中退)らがいる。

ナリナリドットコム

「重盛さと美」をもっと詳しく

「重盛さと美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ