こぶし&BEYOOOOONDS、主演舞台で仲深まる「みんなの心は一つ」

11月14日(木)21時0分 オリコン

舞台「演劇女子部『リボーン~13人の魂は神様の夢を見る~』」ゲネプロ前囲みに出席したこぶしファクトリーとBEYOOOOONDS (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 アイドルグループ・こぶしファクトリー(広瀬彩海、野村みな美、浜浦彩乃、和田桜子、井上玲音)とBEYOOOOONDS(一岡伶奈、島倉りか、西田汐里、江口紗耶、高瀬くるみ、前田こころ、山崎夢羽、岡村美波、清野桃々姫、平井美葉、小林萌花、里吉うたの)が14日、新宿・こくみん共済coopホール/スペース・ゼロで上演される舞台「演劇女子部『リボーン〜13人の魂は神様の夢を見る〜』」ゲネプロ前囲みに出席した。

 今年デビューしたばかりで初々しさ全開なBEYOOOOONDSと、彼女たちにさりげなく話を振るなど先輩らしさを見せたこぶしファクトリー。浜浦は「今までしゃべったことがない子が多かったんですけど、この舞台で結構しゃべる子が増えてうれしい。今まで怖いと思われてたのかな?」と冗談めかすと、広瀬が「BEYOOOOONDSと話してるとうれしいです」と打ち解けてきた様子を紹介。浜浦は「チームワークばっちりです。みんなの心は一つになってます」と結束を強調した。

 そんななか、島倉は「こぶしファクトリーさんが大好きなので、緊張しています…」と落ち着かない様子で、広瀬から「特に好きメンバーは?」と問われると井上を指名。井上が「ねえ私が恥ずかしい」と照れるなか、さらに岡村も「井上さんが大好きです」と“井上推し”を告白。一岡は「私は普段、野村みな美ちゃんと仲良くしてもらっているので、おけいこでも一緒にいる時間が多くて楽しかった」と交流を明かした。

 同舞台では閻魔様のもとに集められた、かつての偉人たちの魂。生まれ変わるためオーデションが始まる…というストーリーを描く。偉人をモチーフにそれぞれ個性的な衣装で登場した2組のなかクレオパトラを演じる和田は「(頭の飾りに)鳥がいるのがチャームポイント」と笑顔。凛々しい新キャラクター・ナポレオン役の前田は「衣装も一人男らしいのでかっこいいナポレオンをみせられたらと思うんですが、今回はかっこいいだけじゃないナポレオン」と胸を張った。

 このほかにも見どころとして高瀬が「殺陣の立ち回りを頑張ってやっているので、そこを見て」と挙げると、報道陣からの実演のお願いに野村は「今はちょっと。見に来ていただかないと」とストップ。広瀬は「結構派手に舞台を動き回ってます。刀を使った殺陣というのが“殺陣”という感じがします。以前やってもらった舞台では特殊な武器だったので、今回は野村と高瀬の刀を使ったスタンダードでかっこいい殺陣」としっかり見どころをアピールした。

 24日まで同所にて上演。

オリコン

「舞台」をもっと詳しく

「舞台」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ