渡辺麻友、西野未姫に「“第2のまゆゆ”って言いふらさないで」

11月14日(水)7時39分 RBB TODAY

渡辺麻友【錦怜那】

写真を拡大

“第2のまゆゆ”と言われた元AKB48西野未姫が、13日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演。渡辺麻友からクレームをつけられる一幕があった。


 西野はAKB時代、「まゆゆに似ている」「第2のまゆゆ」と注目されたものの、そのプレッシャーからか激太り。そこで最近ダイエットにチャレンジし、2か月で8,5キロの減量に成功。だが世間からは「痩せて個性が死んだ」などと言われているという。

 ここで大橋未歩アナから、「渡辺麻友さんに、西野さんのことをどう思っているのか聞いてきました」と言われると、西野は「どうしよう!?」と驚き。有田哲平も「ほんとに本人?」と驚く中、実際に渡辺からのメッセージVTRが流れた。

 ここで渡辺は、「最初の頃はすごい一生懸命で、可愛い子だなと思っていた」と西野のことを評価していたそうだが、「次第に方向性が変な方に行っていたので、第2のまゆゆではないんじゃないかな」と、自分の後継者ではないとキッパリ。

 さらには「激太りとかニュースとかでも見てたので、あんまり“第2のまゆゆ”って言いふらさないで欲しいかな」と求めた。最後に西野に向けたメッセージとして「あんまり深い接点はない」とし、ホノルルマラソンのアンバサダーに決定したことを告知していた。

RBB TODAY

「まゆゆ」をもっと詳しく

「まゆゆ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ