几帳面?ズボラ?橋本環奈の理解不能な私生活ルーティン

11月15日(金)6時0分 アサ芸Biz

橋本環奈

写真を拡大

 女優の橋本環奈が11月13日、情報番組「スッキリ」にVTR出演。摩訶不思議なルーティンを公表し、スタジオを呆然とさせた。

 橋本の出演映画「午前0時、キスしに来てよ」のPRイベントが行われた日、同番組は橋本や俳優の片寄涼太らの出演者を直撃。そこで掃除好きの橋本は、水回りの掃除をしている時、「使ってないお皿を洗う」ことを告白し、VTRを見ていたスタジオの出演者らを驚かせた。「使ってないお皿でも、洗ったら、またさらにキレイになる気がする」というのが理由らしい。

 橋本の奇妙なルーティンはこれだけではない。今年1月26日放送の情報番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)に出演した際にも、ヘンなこだわりを披露。紙の束はきちんと揃っていないとイヤ、部屋のリモコンは大きさ順にきちんと並べて定位置にないとイヤなど、細かすぎるルーティンがあることを明かしている。だが、さぞかしマメで神経質な性格と思いきや、意外なものは散乱しているというのだ。

「今年5月12日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、橋本が出演。そのときもリモコンの配置へのこだわりを話していましたが、その一方、服は床に散乱していることがあり、服をかき分けながら掃除機をかけていることを告白。リモコンは大きさ順に並んでいなければイヤだという橋本ですが、服はクローゼットに並べるどころか、床に脱ぎ捨てているということですから、まったく意味がわかりません(笑)」(芸能記者)

 服も、お皿のようにキレイに片付けてほしいものだ。

(石田英明)

アサ芸Biz

「橋本環奈」をもっと詳しく

「橋本環奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ