橋本環奈“休み懇願”の悲鳴で懸念される“激太り”加速と“肝臓疲れ”

11月15日(金)5時58分 アサ芸プラス

 11月8日、日本テレビ系の「ZIP!」での月替わりの金曜パーソナリティーを務める橋本環奈が、思わず口に出した言葉が、話題を呼んでいる。

「この日の放送では、橋本がフィットネスグッズを体験するシーンがあったのですが、倒しても起き上がる“ストレス解消パンチバッグ”を試した際、『これ、最高ですね。永遠にできます!』とハマったようで、パンチを連打しながら『休みくれい!』と、本音とも取れるコメントをしたんです。付けていたマイク機材が外れそうになるほどの本気度といい、勢い余って心の叫びが飛び出したかのように見えましたね」(テレビウオッチャー)

 これにネット上では《昔のアイドルじゃないんだから適度に休ませてあげた方がいい》《睡眠だけはとってね》など、心配する声が相次いだのだ。

「中には、《肝臓の方も休ませたほうがいいぞ》といった意見もありましたね。橋本の今回のコメントが、本当になかなか休めない状況を訴えている内容だとすれば、昨今彼女に言われている“激太り”も、その影響かもしれません。一般的に、ストレスから暴飲暴食に走って太るケースが多いと言われるなか、橋本の場合は“米好き”“酒好き”で有名。特に酒に関してはビール党、しかも『2杯までは休肝日』などと豪語していることから、仕事のストレスを抱えては帰宅後に酒を飲み…の繰り返しになっている可能性はありますよ」(夕刊紙記者)

 ますますオッサン化が橋本の芸能生活において良いのか悪いのかは分からないが、体調だけには気を付けて欲しいものだ。

アサ芸プラス

「橋本環奈」をもっと詳しく

「橋本環奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ