天才テリー伊藤対談「森咲智美」(4)最新写真集の題はどういう意味なの

11月15日(金)17時57分 アサ芸プラス

テリー 森咲さんはノリがいいなあ、話していておもしろいよ。いいキャラしてるから、もっとバラエティーに出てみたらどう。

森咲 本当ですか、めっちゃ光栄です! 私も、もっと出てみたいんです。お酒好きを生かして「酒場放浪記」みたいな番組もやってみたいですね。

テリー 吉田類さんの後釜を狙うか。演技のほうは?

森咲 おかげさまで今年、カンパニー松尾さんが撮った「〜元気の出るごはん〜タチ喰い!」というテレビドラマで1話の主演をさせていただいたり、ドラマ系に呼んでいただく機会が増えてきました。最近、演技レッスンもしていて、もうちょっと演技が上達できるように頑張りたいです。

テリー そのうち監督から「ドラマの都合上、オッパイ見せてくれ」って言われるかもしれないぞ。

森咲 やりたいです。何でもOKというわけではないですけれど、自分が納得できる仕事なら。

テリー おっ、じゃあ、将来的には写真集で乳首を見せる可能性もある?

森咲 そうですね。出たばかりのセカンド写真集では限界突破して、透け乳首まで見せていますから。

テリー おっ、そこまでやりましたか!

森咲 はい。ロサンゼルスでのロケーションの際には怒られてしまったほどのセクシーな作品に仕上がりました。

テリー えっ、そりゃまたなんで?

森咲 ホテルのプールで着ているTシャツを濡らして乳首透けの撮影をしたんですが、ホテルの警備員さんに「ノー、ノー! 確かにユーはセクシーだけど、ここは子供たちがいるから!」ってどなられてしまいました(笑)。そこまで頑張って、撮影してきましたからね。

テリー しかし、今どき写真集でアメリカロケとは贅沢だねェ。

森咲 今回は事務所の社長の信頼もあって、完全自己プロデュースでやらせていただいたんです。撮影場所も選びましたし、メイクも自前、衣装もスタイリストをつけずに自分で買い付けをしました。さらにカメラマンさんもいなくて。

テリー じゃあ、誰が撮影したの。

森咲 私の自撮りと、マネージャーさん、事務所の社長が撮った写真なんです。

テリー へー、映画で言うと、監督・脚本・撮影・主演みたいな感じか。完全なワンマンショーじゃない。あと、俺が気になるのは写真集のタイトルなんだよ。「812/15934」って、これはどういう意味なの。

森咲 「15934」は今回の撮影で撮ったカットの総数・1万5934枚の写真を指していて、その中から厳選した「812」カットを1冊にギュッと詰め込んだので、そのタイトルになりました。ちなみに「812」には、私の誕生日である8月12日の意味も込めています。

テリー すごいな、そんなに大量の写真が掲載されているのか。

森咲 メリハリをつけて掲載しているので、すごく小さい写真もありますけど。

テリー 俺、最初にタイトルを見た時「これは森咲さんの電話番号だ!」と思ったんだけどなァ、残念だ。

森咲 アハハハ! それ、本当にやったらおもしろいですね。

テリー どこまでもノリがいいな。今度、数字のタイトルにする時は、そっちで頼むよ。

◆テリーからひと言

 裏表がなくて、素直で楽しい子だったな。時々出てくる名古屋弁もかわいいしね。お酒ばっかり飲んでないで、ちゃんと栄養のあるものも食べるんだぞ!

アサ芸プラス

「天才」をもっと詳しく

「天才」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ