平成最後の『笑ってはいけない』シリーズは“トレジャーハンター”!

11月15日(木)5時0分 クランクイン!

『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』より(C)NTV

写真を拡大

 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系/毎週日曜23時25分)の年末スペシャル番組『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』が、今年の大みそかも放送されることが分かった。新人トレジャーハンターに扮したダウンタウン、月亭方正ココリコの5人が、今年も豪華ゲスト扮する刺客たちが仕掛けるさまざまな笑いのトラップに挑んでいく。 どんなことが起こっても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況に置かれた5人が、数々の笑いのトラップに挑み、笑ってしまうとお仕置きを執行される大晦日恒例の『笑ってはいけない』シリーズ。

 13年目を迎えた今年、5人は「ヘイポー財団法人お豆考古学研究所」で新人トレジャーハンターとしてさまざまな研修を行うという設定。考古学研究所での数々の訓練やイベント、移動中のバスの中で仕掛けられたネタなど、“絶対に笑ってはいけない”トラップが彼らを待ち受ける。また、今年は“驚いてはいけない”がリニューアルされているという。

 今回、5人が研究所へ向かうバスでは、旬の女優が伝説のスケバンに扮してメンバーの秘密を暴露したり、アカデミー賞受賞の若手女優が本気の面接練習を披露したりする。そして本部に到着すると、超大物タレントが扮する考古学研究所の所長にあいさつ。その後は名物の引き出しネタや番組名物DVDなどが展開する。そのほか、超有名女性タレントが伝説の霊能力者として参戦したり、大人気子役がカリスマメンタルカウンセラーとして登場したりする予定となっている。

 撮影後、ダウンタウンの松本人志は「まぁ最初、何がトレジャーハンターやとか思ってたんですけど、こうやってみんなで一緒に、送れたことが何よりも宝物やったんかなと思ってますわ」、相方の浜田雅功は「けが人も出ずにね、無事に終われまして、まぁ若干“山ちゃん(月亭方正)”が気になりますけども、良かったと思います」とそれぞれコメントを寄せている。

 『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』は、日本テレビ系にて12月31日18時30分放送。

クランクイン!

「笑ってはいけない」をもっと詳しく

「笑ってはいけない」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ