有働由美子「結婚ありません」本誌に明かした“婚活2連敗”

11月15日(水)6時0分 女性自身

女性自身[光文社女性週刊誌]

写真を拡大


「いいなと思っている男性はいます」


今年4月に放送された『あさイチ』(NHK)で“新恋人”の存在を匂わせていた、有働由美子アナ(48)。番組では、たびたび彼女の恋愛事情が話題になっており、この日もゲストの浅丘ルリ子(76)が「(相手の男性が)年上か年下か教えて」と直球質問!「“上”ですね」と有働アナが照れながら答えると、浅丘は“大人の恋”にエールを送っていた。


だが、彼女には“年下”の彼氏がいたはず……。13年11月、本誌は5歳年下の実業家A氏との熱愛をスクープ。今年6月にも、2人で1泊2日の旅行へ行っていたことが『週刊ポスト』に報じられたばかりだ。


「熱愛報道後も2人は密かに“週末同棲”を続けていて、交際は順調のようです。彼女は『いまの彼と50歳までに結婚するのが目標』と、よくのろけていました」(有働の知人)


そんな彼女から飛び出した新恋人宣言。いったいどういうこと!?


「もちろん二股というわけではないですが、いろんな恋愛を経験した上で人生の伴侶を選びたいという思いがあるのでしょう。それくらい慎重なんですよ」(前出・有働の知人)


つまり、彼女には“2人の結婚相手候補”がいるということになる。A氏と年上男性のどちらを選ぶか、結論は出たのだろうか——。


11月上旬の午後3時過ぎ。仕事を終え、都内の自宅マンションに帰ってきた有働アナを直撃した。


——6月にAさんとの1泊旅行が報じられましたが、交際は順調ですか。


「ごめんなさい。それに関しては何も言えなくて……」


——結婚の可能性は?


「(A氏との)結婚はありませんから。それだけは本当です」


交際自体は否定しなかったものの、A氏との婚活は失敗に終わったようだ。


「実は、Aさんはバツイチで3人の娘をもつ父親なんです。子供たちは元妻が引き取りました。しかし、Aさんも子供たちの誕生日には必ず一緒にお祝いをするほど、今もよきパパです。まだ小さい娘たちの気持ちを考えると、なかなか結婚に踏み切れなかったのでしょう」(A氏の知人)


ということは、もう1人が本命に昇格!?


——では、4月に番組で告白された“気になる年上男性”とは?


「あのときはいいなと思っていたんですが、何の進展もありませんでした(笑)」


あっけらかんと“婚活2連敗”を明かした、有働アナ。彼女はどこか吹っ切れた様子で自宅に帰って行った——。

女性自身

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このトピックスにコメントする

有働由美子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ