峯岸みなみ&柏木由紀、北海道で人生初キャンプ タカ絶賛の大活躍

11月15日(日)6時0分 マイナビニュース

アイドルグループ・AKB48峯岸みなみ柏木由紀が、北海道文化放送・フジテレビ系バラエティ特番『タカアンドトシの今夜、宿ナシ二人旅SP 北海道 絶景キャンプ旅』(29日16:05〜17:20 ※一部地域除く)で、人生初キャンプに挑戦する。

タカアンドトシが“北海道一周”を目指し、旅を繰り広げてきた同シリーズ。今回は番外編として初めてのキャンプ旅に出発し、峯岸と柏木がゲストで登場する。

蝦夷富士とも呼ばれる「羊蹄山」を望むニセコ周辺での食材探しや、日本屈指の透明度を誇る支笏湖での湖上アクティビティなど、北海道の大自然を満喫。初キャンプに加え、初めての野菜収穫、初めてのカヤックと、2人の“初めて”も満載だ。キャンプ芸人・たけだバーベキューは、4人が集めてきた食材を使ってオリジナル料理を披露する。

それぞれのコメントは、以下のとおり。

■タカ
見どころは、北海道の大自然と、豊富な旬の食材です。これを見れば北海道の良さが伝わるはず。言葉はいらない、ミュートでも楽しめます。だけどこれだけが北海道の良さだと思わないでくれよな。今回のメンバーは最強のメンバー。ゲスト3人とタカアンドトシでドリームチームだったと思います。それぞれの足りないところをお互いに補いあって、まさに銀河系軍団でした。峯岸みなみちゃんの大活躍は印象的、女は度胸という言葉は、彼女のためにあると感じました。

■トシ
北海道の自然、ニセコ周辺の自然の良さを体験できるくらい、綺麗な映像満載です。オープニングの馬から見た壮大な景色は本当にキレイでした。ゲストは非常に喜んで北海道を好きになってくれたと思います。食材や場所も最高ですから、北海道の自然のなせる業ですね。秋の北海道の魅力満載です。ぜひ大切な人とご覧ください。

■峯岸みなみ
つらいロケも中にはあるけど、この番組は、次にどこ行くのかワクワクして本当に楽しかったです。ゆきりんともAKBの活動以外一緒に仕事をしないので、いい思い出になりました。ツリートレッキングは、最初は怖かったけど、東京ではなかなか経験できないことで楽しかったです。チーズがおいしかったのも印象的。特にドライフルーツのチーズ(パイナップルとパパイヤ)は初めて食べました。今回、キャンプ自体が初めて。景色、キャンプ料理、すべてにおいてハイクオリティでした。最初にこれを経験してしまったから、2度とキャンプできないかも。

■柏木由紀
人生初のキャンプ、人生初の野菜収穫体験、人生初のカヤック。今回の旅でいろんな経験ができて、本当にスゴイ思い出になりました。楽しかったです。リフレッシュできて、パワーをいただきました。野菜収穫体験が楽しかったのと、ブランド豚(ルスツ豚)のお肉がおいしかったです。この4人のメンバーのキャンプは、かなりレアです。ニセコ周辺の面白さ、人の良さが伝わると思うので、番組を楽しんで見てほしいです。

(C)UHB/YOSHIMOTO KOGYO (C)UHB

マイナビニュース

「北海道」をもっと詳しく

「北海道」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ