村上佳菜子、フィギュアスケーターならではの“体の悩み”告白「こことか真っ黒」

11月15日(水)11時53分 モデルプレス

村上佳菜子(C)モデルプレス

写真を拡大

【村上佳菜子/モデルプレス=11月15日】14日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜よる7時56分〜)にプロフィギュアスケーターの村上佳菜子が出演。フィギュアスケーターならではの悩みを明かした。

今年の4月に現役を引退し、日本テレビテレビ系バラエティー『メレンゲの気持ち』のMCをつとめるなど多方面で活躍している村上だが、自他共に認める大のかき氷好きとして知られる一面も。

◆かき氷好きの村上、実はお腹をこわしながらの「最高9杯」

「ハマるとそればっかり食べちゃう」タイプのため、最高で「一日に9杯」食べたと明かし、本人は「めっちゃ美味しいんですよ」とうっとりとした表情を浮かべる一方で、スタジオがその量に衝撃を受ける場面も。冷たいかき氷を食べ過ぎてのお腹の調子が気になるところだが、「(お腹)痛めますね」「もう(お腹が)シャーシャーです!」と、実際はお腹をこわしつつかき氷を食べていることも恥ずかしそうに明かした。しかし「美味しいんですよ、本当に」と村上はなおもかき氷への愛を語り、これからの季節も「かき氷熱」が冷める気配はまったくない様子を見せた。

◆フィギュアスケーターの足は、すね毛だらけ!?

現在はプロフィギュアスケーターとしてアイスショーなどにも出演している村上だが、「スケート靴って結構足首ギュッとやったり(結んだり)するのでここ(足首)とか真っ黒」な「痣みたいな感じ」になると、スケーターならではの裏話を告白する場面も。さらに「ここ(スケート靴の紐を結ぶ部分)だけ男の人みたい」な体毛が生える、と氷上の妖精には似つかわしくない、衝撃の告白も。「(スケート靴の紐をきつく結ぶと肌が)擦れたりとかもするので(肌を)守ろうと思って(体毛が)濃くなる」と、スケート選手ならではの苦悩を明かした村上。MCの明石家さんまからは「人の体すごいなー」と感心の声があがっていた。(modelpress編集部)

情報::日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

村上佳菜子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ