叶美香、コスプレ写真集制作 綾波レイ・初音ミク・メーテル…20キャラ超えの集大成

11月15日(木)19時11分 モデルプレス

叶美香写真集『FABULOUS COSPLAY WORLD』表紙/叶姉妹オフィシャルブログ(Ameba)より

写真を拡大

叶美香/モデルプレス=11月15日】セレブリティの叶美香が15日、自身のブログを更新。これまで多くのコスチュームに扮し話題を呼んできた集大成となる写真集『FABULOUS COSPLAY WORLD』(玄光社)を12月24日に発売することを発表した。

これまで、姉・恭子のプロデュースのもと、ファンのリクエストに応えるかたちでコスプレを披露してきた美香。投稿された写真集の表紙には、「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ、キューティーハニー、「銀河鉄道999」のメーテル、VOCALOIDの初音ミクなどに扮した姿が映し出されている。また、裏表紙にはシンデレラに扮した恭子の姿も。

◆叶美香、コスプレ写真集制作に覚悟

写真集のオファーが多数あったことを恭子に相談したところ、「これは自分自身の写真集でありながら 自分自身が違うものを誠意と敬意をもって表現し 観てくださる方々の心が次元を超えて自由になって 感動できるものを丁寧につくりあげる 心してとりかかなければならないとても神聖なプロジェクト、その覚悟とパッションを持ってできる自信があるのかしら?」と厳しく問われたよう。これに対し、美香は「はい、私なりのベストを尽くし全力で取り組むつもりです」と返したことを明かした。

コスプレをするにあたって「すべて網羅してからすることが 作者の方はもちろん作品と作品を愛する方々に対しても敬意を払う基本的なマナー」であることを恭子から学んだという美香。しかしこれは「あくまでも自分達の人生のポリシー」だといい、「このようにするべきなどと人様に押しつけていることではありませんよ」と配慮も。

写真集は約半年以上をかけて制作したといい、「あくまでもコスプレーヤーではない 叶姉妹がパッションと愛込めて」「私達の愛する大切な皆さんも よろしければご一緒に楽しんでいただければ嬉しいですよ」と呼びかけた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「叶美香」をもっと詳しく

「叶美香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ