松岡茉優が名曲「どんなときも。」熱唱

11月15日(木)4時0分 ナリナリドットコム

女優の松岡茉優(23歳)が、シンガーソングライター・槇原敬之の名曲「どんなときも。」を熱唱するミュージックビデオが公開された。

この動画はは、ジュンが展開する「ロペピクニック」のアイテムを着用した松岡が「どんなときも。」を歌い上げる内容で、歌詞にのせながら、彼との別れを経験した女性が少しずつ自分と向き合い、前に進んでいく姿を演じている。塞ぎ込んだり、迷ったり、前向きな気持ちになったりと、松岡の繊細な演技が見どころだ。  

また、松岡が着こなす、「ロペピクニック」の新作アイテムやコーディネートも注目のポイント。今回、ミュージックビデオのほかに、撮影現場での様子を捉えたメイキング動画と、撮影の裏話や松岡がプライベートなどについて語ったインタビュー動画も公開された。

今回の撮影について松岡は「PV調で撮るということで色々な場所で撮っていって、色々な場所に合わせてお洋服をたくさん変えていったことが印象的です」とコメント。撮影で難しかったのは「私はモデルさんではないから、今このお洋服が一番よく見えるのはどうかなと考えるのは難しかったです。見ていただいた方に、『この服欲しい』とか『この服真似したい』って思ってもらえるような角度とか、触れている感じを心掛けました」と振り返った。

また、歌った感想については「周りもそうだし自分も歌ったことのある、誰もが知っている日本の名曲だと思うので、歌わせてもらって『すみません、ありがとうございます』という気持ち。もし槇原さんが聞く機会があったら、まあまあ良かったよくらいに思ってもらえるように、歌の上手さは歌手さんではないから出来ないんですけど、俳優として“歌の心”みたいなところを理解したいなと努めました」と語った。


さらに“どんなときに落ち込むか”について聞かれると、「割と毎日落ち込んでますけどね(笑)。特に、仕事で自分に納得できなかったり、言わなければいいこと言ってしまったなあというときとか」と回答。  

そんなときのリフレッシュ法は、「お買い物は大好きです。お買い物に行くのも好きだし、人とお話することで、自分の頭の中の整理もつくし。(リフレッシュするために大切なのは)人との繋がりですかね」と明かした。

ナリナリドットコム

「松岡茉優」をもっと詳しく

「松岡茉優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ