NHK魚住アナが“母・浅野温子のモノマネ”披露

11月15日(木)11時10分 ナリナリドットコム

NHKの魚住優アナが11月15日、朝の情報番組「あさイチ」(NHK総合)に出演。母である女優・浅野温子(57歳)のモノマネとして、髪をかき上げる一幕があった。

魚住アナはこの日、90年代のファッションブームが、いまの若い世代にトレンディであると紹介。肩幅を広くとったデザインの服や厚底の靴といった90年代のファッションが現代のニーズに合っており、親の服や小物を借りて若者が楽しんでいると説明した。

すると魚住アナに対し、「そうしたら魚住くんなんかサラブレッド中のサラブレッドでしょう? お母さんが浅野温子さんなんですよ」と、90年代のトレンディドラマでファッションリーダーだった浅野の息子であることが語られる。

スタジオの出演者が「ええっ!」と驚愕の声を上げる中、魚住アナは「トレンディってやつですかね…でもあんな大きなイヤリングとか家にないですよ」と冷静にコメント。驚きが収まらない出演者のために、魚住アナが髪をかき上げる“浅野温子のモノマネ”をしてみせると、大きな笑いが起きた。

こうしたやり取りに、ネットでは「浅野温子のお子さんなんてびっくり」「え!浅野温子さんの息子さんなの?」「全然似てない!」「モノマネ、ちょっとだけ面影ある」といった反応が寄せられている。

ナリナリドットコム

「NHK」をもっと詳しく

「NHK」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ