河北麻友子 今年の漢字は“濃い”、“恋”は「ないで〜す!」

11月15日(水)15時54分 オリコン

マクドナルドのアメリカンバーガー新シリーズ『アメリカンデラックス第2弾』の発表会に出席した(写真左より)厚切りジェイソンと、河北麻友子 (C)oricon ME inc.

写真を拡大

 お笑いタレントの厚切りジェイソン、タレントで女優の河北麻友子が15日、都内で行われたマクドナルドのアメリカンバーガー新シリーズ『アメリカンデラックス第2弾』発表会に出席。22日から発売される「デラックスバーベキュー ビーフ」と「デラックスバーベキュー チキン」を味わい、ジェイソンは「うめーリカン! 8種類の具材でうまさ盛りすぎでしょ!」とハイテンションでまくし立てた。

 登壇した2人はくす玉を割って、シリーズ第1弾として発売中の「アメリカンデラックス チーズ」が好評を受けていることを祝福。第1弾からCMに起用されているジェイソンは「くす玉、初体験ダヨ! 気持ちいい!」と大感激。

 朝マックが大好きでよくマクドナルドに通うという川北は「今日は髪型もハンバーガーを意識してきました」とバンズのように、まとめた髪型をアピールした。

 早速、新商品が登場すると、その大きさに、小顔で知られる河北が自らの顔の横に並べて、「顔と変わらない!」とびっくり。二人とも大口を開けて、商品にかぶりつくと、ジェイソンは「うめーリカン! ベーコンはカリカリで、玉子はフワフワで、肉の旨味もあって、戦い合っているよう。ソースが2種あるから、いくらでも食べられる!」とヒートアップ。アメリカ・ニューヨーク出身の川北は「This is the Hamburger,exactly(これぞまさにハンバーガー!)」と思わず英語が飛び出すほど、感動していた。

 囲み会見では、早くも1年を振り返る質問に、ジェイソンは「元日に3女が生まれた。次女は“次の女”と書き、長女は“長い女”と書く。そんなに長くないよ! Why Japanese people?」と彼の持ちネタを披露。終始ハイテンションのジェイソンに圧倒された河北は「すごいですね…。ちょっと引いちゃいました」とタジタジ。

 「今年1年を漢字一文字で表すと?」の質問にジェイソンは10キロダイエットしたことから「減」をチョイス。一方、河北は「こい」と発言。ジェイソンが「恋したの?」とツッコんだが、すぐさま否定。河北は「濃い」の意味だといい、「年々1年が速く感じるようになっていて、今年は濃厚な1年でした。特に今日とか(笑)」とニッコリ。恋について聞かれると、「ないで〜す! 頑張りたいです!」とコメントしていた。

 「デラックスバーベキュー」は“盛りすぎ”をコンセプトに、見た目も味わいもハンバーガーの本場アメリカを感じられる商品。バーベキューソース、チポトレソースの2つのソースを使用して“やみつき感”満載の味わいに仕上がっている、朝マックでは「デラックスバーベキュー マフィン」も発売される。

オリコン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

河北麻友子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ