『僕とシッポと神楽坂』ダイキチ&オギに会いに300人以上が殺到

11月15日(木)13時0分 オリコン

金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』看板犬ダイキチ(左)と地域猫オギ(右)がファンの前に登場(C)テレビ朝日

写真を拡大

 嵐の相葉雅紀が主演するテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』(毎週金曜 後11:15〜深0:15※一部地域で放送時間が異なる)に登場する看板犬のビションフリーゼのダイキチ(アトムくん)と神楽坂の地域猫・オギ(ミーちゃん)に会えるイベント『ダイキチ&オギ ミーグリ大作戦』が14日の夕方、東京・六本木のテレビ朝日本社1F特設スペースで行われた。

 2匹との写真撮影権をかけた抽選会の整理券は、当日午後4時から配布開始としていたが、平日にもかかわらず、あっという間に予定枚数の300枚に到達。それ人以上のファンが詰めかける人気ぶりで、会場にダイキチとオギが現れると、「かわいい〜」「モフモフ〜」「ハンサム〜」という声があがっていた。

 会場に設置された「坂の上動物病院」行きのポストには、イベントへの参加条件でもあった9日放送の第5話の感想をしたためた手紙が400通以上、投函されていたという。

 同ドラマは、東京・神楽坂を舞台に、そこで動物病院を営む若き獣医師・高円寺達也(相葉)と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描くヒューマンドラマ。16日放送の第6話は、神楽坂界隈で達也と動物看護師のトキワ(広末涼子)が「キスをしていた」といううわさが、まことしやかにささやかれ始め、根も葉もないうわさに困惑する2人。しかし、ふたりの関係にも少しずつ変化が出始め…。一方、神楽坂の再開発計画が着々と進められようとしていて…と、波乱含みの展開になりそうだ。

オリコン

「神楽」をもっと詳しく

「神楽」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ