田中みな実『グータン』メンバーから誕生日祝いに涙「より輝いていきたい」

11月15日(金)21時16分 オリコン

『グータンヌーボ2 Girls Meeting』公開収録イベントで田中みな実の誕生日をお祝い

写真を拡大

 フリーアナウンサーの田中みな実、女優の長谷川京子西野七瀬、モデルの滝沢カレンが15日、東京・豊洲PITで開催された『グータンヌーボ2 Girls Meeting』公開収録イベントに参加した。カンテレのバラエティー番組『グータンヌーボ2』(毎週火曜 深夜0:25※関西ローカル)から派生したこのイベントの最後には、23日に33歳の誕生日を迎える田中を祝うべくサプライズを実施。写真集のカットがプリントされた巨大ケーキが登場し、会場の2400人からのハッピーバースデーの合唱に「ありがとうございます。うれしい!」と涙をぬぐって大感激した。

 「3人(長谷川、滝沢、西野)から見てもらいたいもの」として上映されたのは、なぜかお笑いコンビ・爆笑問題が登場するVTR。太田光は「フリーになってからずっと事務所と揉めてた。今や『美の巨人』でしょ?」「きみかわうーいね」とイジりまくり。田中裕二は「(共に出演していた)『サンジャポ』のときは女性人気なかったのに…。あっぱれです。今の活躍を祝わずにいられない。もっと祝わなきゃいけないのは11月23日は33回目の誕生日です!田中みな実ちゃんの誕生日を祝ってあげて!みなみちゃん、お誕生日おめでとう」と祝福した。

 突然のことに驚きの涙を浮かべた田中は「本当にこの番組が大好き。正直一番楽しくお仕事させてもらってる」と歓喜。一方で「これからも楽しく見てもらいたい。視聴者数がたくさんないと終わっちゃうので…。知らない方にたくさん届けたい」とシビアな問題を口にしつつも「33歳より輝いていきたい」と抱負を語った。

 今回は、12月3日放送回の俳優の千葉雄大、GENERATIONSの片寄涼太、お笑いコンビ・ミキの亜生による“男グータン”のロケVTRを見ながらぶっちゃけトークを展開。ゲストの陣内智則を迎え、VTRの中身を受けて『男と女の謎』として「男はなぜ引きずるのか?」「男女の友情は成立するか、恋愛のピークはどこ?」などを赤裸々に議論を繰り広げた。

 イベント後半ではMC3人への質問コーナーを実施。田中は「最近気になる男性芸能人」として「ずっと言ってるのはウエンツくんとか坂口健太郎くんとか一貫してるんです、タイプが」と紹介。好みのタイプは“透明感”だという田中だが、長谷川から「透明感のあるろくでもない男は?」とツッコまれると「透明感はあるに越したことはないけど、ちゃんと話をしてくれる人。通じない人はいるんです。『めんどくさい』って後回しにするから揉めるし。ちゃんと話し合う人」と大人な回答。

 田中は「それ(ルックス)で選ぶとろくなことになってない。だから『男グータン』をたくさんやってくれたら恋愛観がわかる。だから片寄くんすごくいいなって…」とVTR中の片寄の言動を絶賛すると、ゲストの陣内智則が「でもカメラ回ってるもん!俺だっていけるよ!」と主張。「タレントさんと付き合うならあれ(男グータン)をいっぱいやってほしい」と熱くリクエストしていた。

 イベントでは、ゲストアーティストとして前エンディングテーマ「HONEY」を担当するRIRIと現エンディングテーマ「Let Me Know」を担当する當山みれいが生ライブを披露。2人の歌声に西野は「私もこんなに上手だったらいいな」と尊敬を表し、会場から歌唱を期待する声があがると「おーじゃないよ?」と困り顔。「ライブしたいなというのはいまだに思います。好きだったので」とつぶやく一方で、田中から「じゃあ次グータンのイベントあったら、ななちゃん歌うのは?」と提案されると、「やだ〜みんなで歌いましょう!」と照れ笑いでかわいらしくお願いしていた。

オリコン

「田中みな実」をもっと詳しく

「田中みな実」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ