河北麻友子、2017年の漢字は「恋」? 恋愛は「頑張ります!」

11月15日(水)16時33分 RBB TODAY

河北麻友子

写真を拡大

女優の河北麻友子とお笑いタレントの厚切りジェイソンが15日、都内にて開催された日本マクドナルドの「アメリカンデラックス第2弾デラックスバーベキュー発表会」に出席した。

 アメリカンデラックス第2弾として11月22日から、「デラックスバーベキュー ビーフ」、「同 チキン」、「同 マフィン」(朝マック)が販売されることが発表された同イベントは、第1弾の盛況を祝って、くす玉を割る企画から始まった。





 ジェイソンは、くす玉割りは初めてだそうで「きもちいい!」とご機嫌の様子。河北も、エレガントなドレス姿を見せながら「盛り過ぎなデラックスな感じにしてきました!」とにっこり。



 ノリノリの2人によってトークが始まったが、ジェイソンはバンズが話題にあがると、いきなり両手を叩いて「パン!」と絶叫するなど、テンションが上がっていくばかり。途中から河北は、ジェイソンのノリに付いていけなくなったのか、「興奮しすぎですよね」と驚き顔で笑っていた。

 囲み取材になってもジェイソンのハイテンショントークは衰えることなく、ジェイソンに今年の元日に三女が誕生したことが話題にあがると、ジェイソンは「三女、三つ目の女と書いて三女。その前は、次の女と書いて次女なんだけど、一番最初に生まれてきたのは、一番長い女と書いて長女。ホワーイ! ジャパニーズ ピーポー、そんなに長くないよ!」と十八番のネタを絶叫。河北は「よくわかんない展開になっちゃっているじゃないですか。ほんとにもう、普通にドン引きです」とぼやき、笑いを誘った。

 そんな河北は、2017年を漢字ひと文字で表すことを求められ、「コイですかね」とにっこり。ジェイソンは「恋をしたんですか?」、「魚の?」などと突っ込んでいたが、河北は「勘違いしないでください!」と抗議。河北は「濃すぎる方の“濃”です。濃厚な1年だったなと」と説明した。「恋人の方の“恋”は」と尋ねられると「ないです。頑張ります!」と声を弾ませた

RBB TODAY

この記事が気に入ったらいいね!しよう

河北麻友子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ