志らく、『グッとラック!』MC初日に事件!花屋が号泣してTBSへ

11月15日(金)1時21分 RBB TODAY

立川志らく【撮影:こじへい】

写真を拡大

立川志らくが、14日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。司会を務める『グッとラック!』(TBS系)の裏側で起きていた事件を激白した。


 志らくがMCを務める『グッとラック!』。初回の9月30日、和田アキ子がお祝いの花を発送したという。だが本来、朝6時に届くはずが未配達だったため、和田から番組終了後に電話があっても、志らくは当然、花のお礼も言えずにいたという。

 その一方、和田は以前、付き人をしていた女性が花屋を開いたということもあり、その女性に「朝6時に持って行ってほしい」と注文。「お祝い事だから頼むよ」と念押しすると、女性は「大丈夫です」と答えていたという。

 だが、先述のように、番組終わりに志らくに連絡しても花のお礼がないため心配になり、マネージャーを通して調べてもらうと、花屋は発送の時間を朝の6時ではなく夕方の6時だと勘違いしていた事実が明るみに。

 和田からの話を受けて志らくは、「このあととんでもない事が起きた。(初回の)次の日、花屋の女の人が号泣しながらTBSに来た。大人がこんなに泣くかっていうぐらい泣きながら花を持ってきた」と証言。

 その女性は「和田アキ子様に叱られました。志らく様ハセン様はどちらにいらっしゃいますか!」と言いながら局に駆け付けて来たそうで、「TBS中大騒ぎだった」と語っていた。

 番組ではその花屋の女性にも取材。ミスしてしまったことに「大変なことをしてしまった」と後悔。当時のことを思い出したのか「どうしよう……またほんとに泣きそうになってきた」と涙声になっていた。

RBB TODAY

「グッとラック!」をもっと詳しく

「グッとラック!」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ