内村光良の紅白司会抜擢に「ウッチャンなら見たい」と期待大

11月15日(水)17時0分 STANDBY

内村光良が総合司会を務める紅白歌合戦。紅組司会は有村架純、白組司会は二宮和也 ※この画像はサイトのスクリーンショットです(NHK『紅白歌合戦』公式サイトより)

大晦日に放送される『第68回紅白歌合戦』の総合司会にウッチャンナンチャンの内村光良が起用されることが発表された。その予想外な人選に、ネットユーザーも大いに盛り上がっている。

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)や『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)など民放の人気番組にレギュラー出演している内村。NHKでは、不定期で放送されるコント番組『LIFE! 〜人生の捧げるコント〜』に出演し、そのなかでは“NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター”の三津谷寛治というキャラクターを演じている。

今回の紅白総合司会決定を受け、内村は紅白の公式サイトで、“今回、この話を聞いた時、本当に驚きました。全く予想外のことでした”とコメント。さらには、“そして私を推薦して下さった、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します”とも述べており、『LIFE』でのコントとのつながりをうかがわせている。

内村本人も予想外という今回の抜擢。Twitterでは、

“最近の紅白つまらないしな〜〜とか思ったけど今回ウッチャンが総合司会と聞ききになる”
“紅白って見たことないけど、司会がウッチャンなら見たい気がする”

と、これまであまり紅白に興味がなかったというネットユーザーたちも「ウッチャンなら」と興味を示している様子。さらに、

“紅白を通しで見たことは一度も無いけど、ウッチャン出るならそこだけは見たいなあ。noplanメンバーか、はっぱ隊に乱入して欲しいなあ。”
“「笑う犬の冒険」の大嵐浩太郎に扮して「嵐VS大嵐」と言ってほしいですね。”
“内村さん、一回ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツスペシャルバンドとして紅白出てるんだよね。 復活してくれないですかね…”

など、内村が過去に出演していた『ウリナリ』や『笑う犬』シリーズに登場していたキャラクターや音楽ユニットの“紅白出場”に期待する声も多い。

紅白歌合戦の総合司会というと、例年はNHKのアナウンサーが務めることが多く、芸人が起用されるのは異例のこと。それだけに、内村には大きな期待が寄せられているといえそうだ。
(小浦大生)

■関連リンク
・第68回NHK紅白歌合戦 夢を歌おう
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/
・「内村 紅白」での検索結果 – Yahoo!検索(リアルタイム)
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E5%86%85%E6%9D%91+%E7%B4%85%E7%99%BD

STANDBY

この記事が気に入ったらいいね!しよう

紅白をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ