“GTO出演女優”がん公表の希良梨(44)、入院し開腹手術へ 「笑って乗り越えていくしかない」
2024年11月16日(土)10時0分 ABEMA TIMES
がんを公表している歌手で女優の希良梨(44)が、手術の日程を公表した。
1997年に女優デビューし、翌年放送のドラマ『GTO』で主要キャラを演じて注目された希良梨。しかし、人気絶頂期に子宮頸がんとなり、芸能活動を休止した。その後は生活拠点を台湾に移し、2008年に台湾人男性と結婚。翌年には長男を出産した。
9月21日に更新したInstagramでは、「日本に帰ってきてから、たまたま婦人科でがんの検査をしたら引っかかり、その後、大きな大学病院にて精密検査を受けました。結果は私はがんでした。段階は末期ではなく初期の段階かと思いますが、実は来週手術があります」と、明かしていた。10月17日には、手術の結果として「思ったよりがんの広がりが確認されたため、次の段階の精密検査など、また再手術という結果となりました」と報告。
そして11月15日、「12月に2週間ほど手術で入院することになりました」と開腹手術の日程が決まったとし、「もうここまで来ると笑って乗り越えていくしかない。先日の診察で先生のお話を聞いたときに、心の中でそんな声が聞こえました」と、胸の内を明かし、自身の昔の写真を公開した。
この投稿に、ファンからは「キラちゃんに手術頑張ってもらいたい」「手術の成功を祈ります」「若い頃の希良梨さん!でも今の希良梨さんもべっぴん」などのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)