『ハード・コア』佐藤健が山田孝之をぶん殴る、“兄弟喧嘩”で感情ぶつけ合う本編映像

11月16日(金)19時36分 映画ランドNEWS

ハード・コア

山田孝之×荒川良々×佐藤健が共演する映画『ハード・コア』より、本編映像が解禁となった。


ハード・コア


映像は、右近(山田孝之)と左近(佐藤健)が居酒屋で殴り合う、本編でも重要なシーンだ。山下敦弘監督はこのシーンについて「山田くんと佐藤くんには、右近と左近が兄弟としてリスペクトし合っているということを表現したいと伝えました」と語る。


その言葉を受けて山田は、「右近は左近が言わんとしていることもとっくに分かっている。でも、できないというか、左近のように賢くなんか生きたくないと思っている。その繰り返しなので、返す言葉の強さやタイミングなんかも気にかけながら演じました。あのシーンでは、右近が観ている人から愛される存在でなきゃいけない。右近が言っていることは、みんなが思っていることじゃないですか。出来ることなら右近のように生きたいけど、そうしない方が賢い──それが今の世の中の生き方です。諦めているというか。だからこそ、世の中に反抗している右近が可哀想なだけではなくて、カッコよく見えたり、構ってあげたくなる存在にならなければいけない。それを、ちょうど良いバランスで表現するのは難しかったですね」と語っている。





俳優・山田孝之と監督・山下敦弘の盟友コンビがコミック「ハード・コア−平成地獄ブラザーズ」を映画化した本作。腐った世の中にうんざりし希望を失っていた男3人の前に、謎の古びたロボットが現れ、人生が一変するような一大事が巻き起こるさまが描かれる。


純粋で曲がったことが大嫌いな権藤右近役に山田孝之、右近とともに山奥で怪しい活動家の埋蔵金探しを手伝う牛山役に荒川良々、2人を見守る右近の弟・権藤左近役に佐藤健が扮する。ほか共演に石橋けい、首くくり栲象、康すおん、藤原季節、松たか子が名を連ねる。


映画『ハード・コア』は11月23日(金・祝)より全国公開


(C)2018「ハード・コア」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「佐藤健」をもっと詳しく

「佐藤健」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ