「SPEC」続編は?“当麻”戸田恵梨香、包帯姿でコメント寄せる

11月16日(金)4時0分 モデルプレス

戸田恵梨香 (C)モデルプレス

写真を拡大

戸田恵梨香/モデルプレス=11月16日】13日、都内にて開催されたドラマ「SPECサーガ完結編『SICK'S 覇乃抄・厩乃抄』 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」の制作発表会見に、木村文乃松田翔太、竜雷太、堤幸彦監督、植田博樹プロデューサーが出席。会見では、前シリーズに出演していた中谷美紀と戸田恵梨香がVTRにてコメントを寄せた。

◆「ケイゾク」中谷美紀&「SPEC」戸田恵梨香がコメント寄せる

ドラマ「SICK'S」は、「SPEC(スペック)」と呼ばれる超能力を持つ人物・SPEC HOLDER(スペックホルダー)をめぐる事件を追う、内閣情報調査室に設置された特務事項専従係のメンバーたちの活躍を描く。TBS系にて放送されたテレビドラマシリーズ『ケイゾク』(1999年)、『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(2010年)に続く新シリーズで、「SPECサーガ完結篇」と銘打たれている。

サプライズコメントを寄せた中谷と戸田は、VTRの中で堤組の苛酷な撮影に対して恨み言も。『SPEC』で当麻紗綾を演じた戸田は、劇中と同じく“包帯姿”を披露し、“続編”について尋ねられるとジョークを交えながらも「やりたくはないです」とコメントしていた。

◆木村文乃、戸田恵梨香への思い明かす

木村は、「お二人のV(TR)を見て思うのは、『やりがいを感じる』などと言っているうちはまだまだだなと。2人とも一球入魂タイプといいますか、集中されて入るタイプとさきほど堤さんがおっしゃっていましたが、私はやりながら完成度を上げていくタイプという時点でもう…。やはり、『やりたくない』と言うまで出し切れていないといいますか、達していないというのは、悔しい部分でもありますし、そうなれて“初めて”なのだなと思います」と心境を吐露。

堤監督が「色々な個性があっていいんですよ」とフォローしたが、木村は「やっぱ、悔しいですよね」と返していた。

なお会見では、 「SICK'S 恕乃抄〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」(4月1日からParavi(パラビ)にて配信スタート)に続いて、「SICK'S 覇乃抄」(2019年春からParaviにて配信予定)と「SICK'S 厩乃抄」が制作されることが発表された。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「戸田恵梨香」をもっと詳しく

「戸田恵梨香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ