木村文乃、戸田恵梨香と「もう連絡を取らない」と決めた理由とは?<SICK'S 覇乃抄・厩乃抄>

11月16日(金)4時0分 モデルプレス

木村文乃 (C)モデルプレス

写真を拡大

木村文乃/モデルプレス=11月16日】女優の木村文乃が13日、都内にて開催されたドラマ「SPECサーガ完結編『SICK'S 覇乃抄・厩乃抄』 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」の制作発表会見に、共演の松田翔太、竜雷太、堤幸彦監督、植田博樹プロデューサーと出席した。

◆木村文乃、戸田恵梨香と「もう連絡を取らない」と決めた理由とは?

ドラマ「SICK'S」は、「SPEC(スペック)」と呼ばれる超能力を持つ人物・SPEC HOLDER(スペックホルダー)をめぐる事件を追う、内閣情報調査室に設置された特務事項専従係のメンバーたちの活躍を描く。TBS系にて放送されたテレビドラマシリーズ『ケイゾク』(1999年)、『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(2010年)に続く新シリーズで、「SPECサーガ完結篇」と銘打たれている。

会見では、「ケイゾク」と「SPEC」でメインキャストを演じた女優の中谷美紀と戸田恵梨香から、サプライズコメントがVTRで寄せられ、戸田はVTRの中で、木村を「文乃」と下の名前で呼んでいたが、木村は「(戸田が)こうして愛情を持ってコメントを下さることはとても嬉しいですし、やはりまだまだ追いついていないな、がんばらなければなと思う部分もあります」と心境を言葉に。

また、木村は戸田について「実は、私が今の事務所に移ったときくらいに戸田さんとお会いして、偶然にも飲み明かしたことがあります。そのときに、私の方が年齢は1こ上なのですが、大先輩ですので、業界の先輩として(戸田から)お話を聞きました。そのときに、『この人、一生尊敬するな、私』と思いました。その後に私がレギュラーを頂いて出たドラマを戸田さんが見てくださって、『文乃、がんばってんじゃん』と言ってくれました。そのひと言で、『がんばってんじゃん』じゃなくて、『この人と肩を並べられるようになるまで、絶対にもう連絡を取らない』と勝手に自分で決めて」と決意したというエピソードを明かした。

なお会見では、 「SICK'S 恕乃抄〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」(4月1日からParavi(パラビ)にて配信スタート)に続いて、「SICK'S 覇乃抄」(2019年春からParaviにて配信予定)と「SICK'S 厩乃抄」が制作されることが発表された。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「木村文乃」をもっと詳しく

「木村文乃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ