鳥居みゆきのプロ級ゾンビメイクに大絶賛

11月16日(金)10時16分 ナリナリドットコム

お笑い芸人の鳥居みゆき(37歳)が、11月15日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。女優・小芝風花(21歳)の「仮装して渋谷のハロウィーンを歩きたい」という願いを叶える一幕があった。

小芝の願いを叶えるためにゾンビメイクを手掛けたのは、趣味がゾンビメイクであるという鳥居。お笑いコンビ・三四郎小宮浩信から「プロの方に任せた方がいいんじゃ…」とツッコミが入るも、鳥居は「プロの人はおもしろいこと言えないじゃん」と返した。

そして鳥居は「きれいなものを汚していくのがたまらないな」と楽しみながら、独学で身につけたメイク術を施していく。ファンデーションを混ぜて白塗りにし、ティッシュで肌感を出したりプラスチックの破片で皮膚から突き出したガラスを演出するなどオリジナル技も披露。

1時間ほどで完成したメイクは、小芝自身が飛び上がるほどの出来で、スタジオからも「鳥居みゆきすげぇな」といった感想が出る。一方、三四郎・小宮も鳥居がゾンビメイクをすることになったのだが、歯を黄色くしただけのやっつけ仕事。1分で終了したメイクに小宮は「ゾンビ感が薄い」と嘆いていた。

その後、小芝らは喧噪渦巻く渋谷のハロウィーンを目指し、スクランブル交差点などで多くのコスプレをした人たちと交流。ほぼノーメイクの小宮が絡まれるといったハプニングがありながらも、小芝は「楽しかった」と語った。

ナリナリドットコム

「鳥居みゆき」をもっと詳しく

「鳥居みゆき」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ