漫画『男子高校生を養いたいお姉さんの話』2巻発売 記念PV公開で佐藤利奈&梶原岳人が参加

11月16日(金)0時0分 オリコン

漫画『男子高校生を養いたいお姉さんの話』コミック第2巻書影 (C)英貴/講談社

写真を拡大

 男子高校生と彼の日常生活を無償で面倒をみてくれる“ATMお姉さん”との共同ライフを描いた漫画『男子高校生を養いたいお姉さんの話』(作:英貴)コミックス第2巻が16日、発売された。これを記念して、人気声優・佐藤利奈、梶原岳人が参加したプロモーションビデオがYouTubeのマガジン公式チャンネルで公開。かわいすぎるATMお姉さんを佐藤、男子高校生・空本実を梶原が演じる。

 同作は、両親が借金を残し突如蒸発し独り取り残され絶望していた主人公・空本実を、隣の部屋の黒髪美人なお姉さんが助けるところからスタート。「(主人公を)養う妄想で毎日貯金してたから」というお姉さんは、主人公の日常生活から借金の返済をするなどATMのごとくお金を使い高校生に尽くして、共同生活を始める物語。

 『週刊少年マガジン』(講談社)で連載されており、年上お姉さんが年下の高校生を養う姿がコメディータッチに描かれ、1月に英貴氏のツイッターで公開されると「養われたい」「尊い」などの声や20万以上の「いいね」が付き話題に。8月に発売された1巻は即重版となった。

 第2巻が発売され英貴氏は「早いものでもう2巻が発売!! これもいつも応援してくださる皆さま方のおかげです、本当にありがとうございます!! 2巻発売にあわせてすてきなPVも作っていただけましたのでぜひご覧になっていただけますとうれしいです! よろしくお願いいたします」と読者へ感謝の気持ちを伝えた。

オリコン

「男子高校生」をもっと詳しく

「男子高校生」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ