『はれときどきぶた』40周年記念キャンペーンを開催!ぼくの・わたしの「あしたの日記」を大募集!

11月16日(月)11時33分 Rooftop

unnamed.jpg

株式会社岩崎書店は、 累計150万部のロングセラー『はれときどきぶた』(作家:矢玉四郎)の刊行40周年を記念して、 全員プレゼント企画を開催。


それは、 1980年。 「ただ面白いだけのお話は児童文学ではない」と、 大人たちから批判された『はれぶた』が、 子供たちの絶大なる支持を受けて、 大ベストセラーに。 それから40年、 今では二世代・三世代に支持されるロングセラー・シリーズに。 今回は刊行から40周年を記念して全員プレゼント企画を開催。

ぼくの・わたしの「あしたの日記」を大募集

則安くんのように、 自由に「あしたの日記」を書いて応募すると、 もれなく全員に特製はれぶた鉛筆とミニ賞状がもらえる。

unnamed.png

特製はれぶた鉛筆 ミニ賞状

<応募方法>
1.キャンペーンオビが付いた本に挟み込んである応募用紙か、 はれときどきぶた特設サイト(本文最後にURLを掲載)の「応募用紙ダウンロード」よりプリントアウトいただいたものに、 「あしたの日記」(文字数不問)をお書きください。
2.キャンペーンオビに付いている「応募券」を用紙に貼り、 裏面(お名前・年齢・性別・ご住所・メールアドレス・HP等での紹介の可否)を記入して、 下記宛先まで封書にてお送りください。

<応募先>
〒112-0005 東京都文京区水道1-9-2-2F (株)岩崎書店「はれときどきぶた 40周年記念キャンペーン」係

<キャンペーン期間>
2021年8月31日 まで

このキャンペーンオビに応募券が付いています! 応募券を必ず貼って応募してね! 

unnamed-1.jpg
【補足・注意事項】
・商品の発送はご応募から2ヶ月以内 に順次発送いたします。
・ 応募用紙はキャンペーン対象書籍(キャンペーンオビが巻かれているもの)に挟み込んであるもの か、 はれときどきぶた特設サイト(本文最後にURLを掲載)よりPDFにてダウンロードしたものをプリントアウト してご使用ください。
・キャンペーン対象書籍を購入したのに応募用紙が入っていない場合は、 当サイトよりダウンロードした応募用紙にてご応募ください。
・応募券はキャンペーン対象オビに付いております。 応募券の貼られていない応募用紙は無効 となりますのでご注意ください。

【『はれときどきぶた』内容紹介】
お母さんに日記を見られていると知った則安君は、 でたらめの明日の日記を書くことに。 あしたは「はれ、 ときどきぶたがふるでしょう。 」ところが日記に書いたことが現実に! 大人気のベストセラー童話。

Rooftop

「キャンペーン」をもっと詳しく

「キャンペーン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ