主婦YouTuberのパイオニア・ほしのこによる初著書! 「整理収納本」を発売!

11月16日(火)12時37分 Rooftop


株式会社KADOKAWAは2021年12月22日(水)に『Make My Best Life 私らしい部屋づくりの秘訣』を発売。

主婦YouTuberのパイオニアであり、 登録者数44万人(2021年11月時点)を超えるほしのこの20代、 最初で最後の1冊。 著者は、 24歳からYouTubeでの動画投稿を始めて、 美容や収納、 インテリア、 料理などを中心に日々の生活に役立つ情報を発信。 11歳年上の夫とのVlogや夫婦のお悩み相談も人気コンテンツとなり、 2018 年には年間で41社ものスポンサー企業がつき、 YouTuber 案件王としても話題に。 2021年4月からは、 アパレルブランド「Aprily(アプリリー)」も始動し、 順風満帆の活動を継続。

本書では、 自身の部屋を丸ごとモデルに、 私物の整理収納アイテムやインテリアを使用して、 片付けのメソッドを紹介。 整理、 収納、 インテリア、 掃除……。 毎日が心ときめく「私らしい部屋づくりの秘訣」がふんだんに収録。 さらに、 仕事と家事の両立、 ペットとの時間、 夫との家事分担、 大切な人との過ごし方など、 想いを綴ったコラムも盛りだくさん。 主婦YouTuberとして活動してきた著者の知見が詰まった渾身の1冊。


Rooftop

「YouTube」をもっと詳しく

「YouTube」のニュース

「YouTube」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ