峯岸みなみ、27歳になった近影に驚き 「イメチェンした…」「綺麗」

11月16日(土)5時1分 しらべぇ

AKB48峯岸みなみが、15日に27歳の誕生日を迎えたことを報告。また一歩大人の女性となった近影に、反響が相次いでいる。


■27歳迎え、ファンや家族に感謝

「27歳になりました。いつも応援してくださる皆さま、ありがとうございます」と報告した峯岸。「色々あるけど…家族、友達、ファンの皆さんに顔向けできないようなことはしてないつもりです」と、意味深長なコメントも記している。

投稿には、誕生日を祝福される写真が2枚添えられており、前髪をあげておでこを出した髪型と赤いリップが、アイドルらしい愛らしさもありながら「色っぽい大人の女性」といった雰囲気だ。

「自由を履き違えず、でも楽しんで、かっこよい大人を目指していきます」「アイドルは及第点(?)人間としては高得点狙っていくぞ!」と27歳の抱負を記し、投稿を締めくくった。


関連記事:さらば青春・森田が暴言 峯岸みなみの顔は「二世タレントのクオリティ」

■「どんどん綺麗に…」と驚きの声

こちらのツイートには、ファンから誕生日を祝福するコメントが続々と書き込まれ、リプ欄もお祝いムードに。

中には、13日に生放送された『ベストヒット歌謡祭2019』(日本テレビ系)にて、「30歳までグループを卒業しない」と宣言した柏木由紀にちなみ、「ゆきりんの発表みたいにあと3年プラスアルファAKB48活動してほしい!」と書き込む人も。

また、「どんどん綺麗になっていってずっと好きでよかったなぁて思ってます」「峯岸みなみちゃんは確かにイメチェンしたね」など、大人びた近影に驚いた人も少なくないようだ。


■多くの女性が芸能人の容姿をチェック

大人の女性へと変化しつつある彼女に、多くの反響があった今回のご報告ツイート。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,537名を対象に実施した調査では、全体で26.2%の人が「女性芸能人の容姿の変化に敏感だ」と回答している。

女性芸能人の外見

性・年代別に見てみると各年代とも女性が3割前後と比較的高い割合に。

27歳を迎えグッと大人っぽくなった峯岸。柏木とともに、今後もグループを引っ張っていってほしい。


・合わせて読みたい→小林麻耶、“別人のような近影”に驚き 「麻央さんかと…」


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日〜2018年10月22日

対象:全国20代〜60代の男女1,537名(有効回答数)

しらべぇ

「峯岸みなみ」をもっと詳しく

「峯岸みなみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ