有村藍里が全力で顔を潰した写真公開 「心を潰さないように」と心配の声

11月16日(土)9時1分 しらべぇ

タレントの有村藍里(29)が、自身の公式インスタグラムを公開。顔を手で潰して唇を尖らせた「変顔写真」を公開し、反響を呼んでいる。


■子供のように無邪気な変顔

女優の有村架純(26)の実姉としても知られ、フォトエッセイ『1mmでも可愛くなりたい』(扶桑社)も話題の有村藍里。

そんな彼女が13日に公開したのは、右手で顔をギュッと潰し、タコのように唇を突き出しているスナップ。
写真には「何事にも全力で。」というコメントが添えられており、言葉どおり本気で顔を潰している姿に驚きの声も。

かなり顔が潰れているものの子供のように無邪気な表情はかわいらしく、コメント欄にはハートマークや笑顔の顔文字が飛び交っている。

View this post on Instagram

何事にも全力で。

A post shared by Airi Arimura 有村藍里(@arimuraairi) on Nov 13, 2019 at 4:34am PST


関連記事:有村架純の「ひょっこりはん写真」がかわすぎ 姉の有村藍里にそっくりという声も

■「あかんやろ」と心配の声も

過去には整形手術を受けたことも赤裸々に告白し、なにごとにも一生懸命で健気なイメージのある有村藍里。そんな彼女の「顔潰し写真」はファンに好評な様子で「かわいい」「お茶目」といった称賛の声が多数書き込まれている。

中には「その顔は全力 あかんやろ(笑)」という書き込みも見られ、「それな! でも、ムリしすぎて自分の心を潰さないようにね」という心配の声も寄せられていた。

■有村藍里の「顔潰し芸」

SNSに「変顔」をアップする女優やモデルは数多いが、その中でも激しい部類に入りそうな有村藍里の「顔潰し芸」。

過去にしらべぇ編集部が全国の20〜60代の女性678名を対象に「変顔を照れずにできる人」の割合を調査したところ、全体でおよそ2割の女性が該当した。

なお、美人を自覚する人とそうでない人とでは7.5ポイント差があり、美女のほうが変顔に抵抗がない人が多いことが判明した。

変顔を照れなくできる自信がある


■ほぼ原型がわからない状態

今回アップした変顔写真はかなり大胆に顔を潰しており、ほぼ原型がわからない状態。しかしなぜか「妹に似てる」という意見も見られ、「宇宙一かわいい変顔」という絶賛の声も見受けられた。


・合わせて読みたい→“あおり運転ガラケー女”と勘違いされた女性の悲劇  「誹謗中傷が1000件」


(文/しらべぇ編集部・星子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日〜2016年9月26日

対象:全国20代〜60代の女性678名(有効回答数)

しらべぇ

「有村藍里」をもっと詳しく

「有村藍里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ