キスマイ千賀、中居正広のイジりにイライラ 「俺はオモチャじゃない!」

11月16日(土)12時1分 しらべぇ

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

15日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)の「本音でハシゴ酒」に、Kis-My-Ft2が登場。ダウンタウンと坂上忍と飲み友達の山崎夕貴アナが、キスマイ千賀の中居正広への愚痴で盛り上がった。


■全カットされるあだ名で呼ぶ

中居からたびたびイジられる千賀だが、「度を超えたのは嫌」と本気のテンションで愚痴り始める。軽いジャブとして出されたのは、あだ名の話。

「番組で僕が乗ってる車の車種を言ったんですよ。割と頑張って買った高級車的なもので。それをあだ名として呼んでくるんですよ。


そもそも、テレビ的に使えないから、僕がしゃべったところが全カットされるんですよ。ジャニーズ的に…(乗ってる車の車種がバレるのがダメ)で、スポンサー的にも…」


どんな手応えのあるトークをしても、あだ名を呼ばれた時点で全カットされる無駄骨感。それ自体は小さなことだが「ちりつもなんです」と口を尖らせる。


関連記事:ジャニーズの意外な事実に衝撃 「疑惑出たのね」「年金も税金も…」

■生放送で実家の住所をバラす

中居の千賀イジりには、なかなかにハードなイジりもあるようだ。千賀が個人情報を漏洩されたイジりを語る。

「年末の生放送の歌番組で、僕の実家の住所をバラされてから、年始からいろんなファンがぼくの実家の前に来るんです。朝9時から『千賀起きてるー』と叫ばれる。ありえない」


キスマイ二階堂も「マジでどんな計算があってアレを言ったんだろ。マジだるい」と愚痴っていたことを明かす。千賀のイライラは相当にちりつもなようだ。

■「1週間と3日」と言えばバカにされた

キスマイ二階堂が「一番キレてたピアノは」と話をふる流れもあった。千賀は「ちりつもなんです」と連呼しながら、

「ピアノの企画があって、1週間と3日で暗記したって言ったんですよ。そしたら、中居さんに『それは10日な。お前本当にバカだな』と言われて、超腹立って…」


もはや、どうでもいいことでもイジられただけで怒りを感じるほどにイライラが募っている様子だ。すでに許容量は限界なのか。


■そんな自分のイジられを観て笑う千賀

キスマイ宮田が「千賀は移動中、中居にイジられてる動画を観て笑っている」と暴露する展開へ。千賀は宮田を突き飛ばして「違う違う」と否定すると、松本人志が「1個1個は面白いんやんな」とフォロー。

千賀は頷きながら「そうなんです。ちりつもなんです」と締めた。


■中居の千賀イジりをファンは擁護

中居の千賀イジりに対して、中居が住所をバラすのは問題だとした上で「突撃しちゃうファンはファンじゃない」と非常識なファンの行動に対して憤る声が目立つ。「トークが微妙だから弄り倒される」「中居くんは好きな相手を弄り倒すタイプだから」と中居をフォローする声もあった。

ファンの暴走によって、撮影現場が大混乱してその日の撮影が中止になることもあるという。厄介行動を繰り返すファンは、アイドルたちが伸び伸びと戯れる姿が見たいのであれば自重すべきだろう。


・合わせて読みたい→有吉・マツコが“イジり”と“イジメ”の差を熱弁 「対等であれば通用する」


(文/しらべぇ編集部・モトタキ



しらべぇ

「キスマイ」をもっと詳しく

「キスマイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ