狩野英孝が“領収書”に「なにこれ?」 出川哲朗、三四郎小宮との食事会で何が!?

11月16日(土)20時2分 Techinsight

狩野英孝、貰った「不思議な領収書」を公開したものの…

写真を拡大

出川哲朗狩野英孝三四郎小宮浩信はマセキ芸能社の所属タレントのなかでも特に仲が良さそうだ。『狩野英孝オフィシャルブログ』では11月7日に「マセキ3兄弟で食事」「出川さん、御馳走さまでした」とスリーショットを投稿していた。その狩野が今度は16日に、うどんチェーン店でもらった領収書をブログに公開して反響を呼んでいる。

狩野英孝が投稿した写真には、領収書を手にする出川哲朗とお笑いコンビ・三四郎の小宮浩信も写っており「ご飯食べに行きました。最後、領収書もらったんですが、は? なにこれ…?? 3人とも納得いかない感じです…」という状況である。

その領収書は宛名と領収金額を黒く塗りつぶしており、狩野は「とりあえず、名前と金額は消しましたが、時期が来たら、この不思議な領収書を公開します。。お楽しみに。。」と期待を持たせた。

ところがTwitterでブログ記事をリンクして「謎い。。」とつぶやいたところ、フォロワーから「金額隠し切れてない!」、「消費税額などもハッキリ」、「狩野さんもう1か所やらないとガッツリ出てるぅーー!!!!」と突っ込まれてしまう始末だ。

200円の収入印紙が貼ってあるので「5万円以上、100万円以下」の飲食代を払ったと分かるが、そもそも「預/現計 ¥87,680」「消費税等 7,970円を含みます」が伏せられていない。うどん店のメニューを3人だけでそんなに飲食するものだろうか。


フォロワーからは「芸人仲間との食事が経費扱いとは裏山」という声も見受けられた。狩野が投稿したタグには「#領収書 #マセキ #打ち上げ」とあるが、それに対して宛名に思いもよらぬことが書かれた可能性もありそうだ。いすれにしろ「時期が来たら、この不思議な領収書を公開します」という狩野英孝の言葉を期待して待ちたい。

画像2、3枚目は『狩野英孝 2019年11月7日付オフィシャルブログ「マセキ3兄弟」、2019年11月16日付オフィシャルブログ「領収書」』のスクリーンショット

Techinsight

「狩野英孝」をもっと詳しく

「狩野英孝」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ